小笠原選手の復帰が濃厚 | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

カメ吉です。


今日から敵地に乗り込んでのカープ3連戦。

全カードのベイスターズ戦は2勝1敗と勝ち越しましたが、

3タテも望めた内容だっただけにちょっと悔しい。(贅沢^^;)

しかしここは今一度気持ちを引き締めて、この3連戦に

臨んでほしいと思っています。


背中の張りで試合を欠場していた小笠原選手もこの3連戦、

状態がよければ3塁、あまりよくなければ1塁での復帰が

濃厚とのことで、とりあえず試合に出場できるまでには

回復しているようです。ただし、まだまだペナントレースは

後半に向けて厳しい戦いが繰り広げられることは間違い

ないですので、あまり無理はしてほしくないと思っています。


心配なのは我らが亀井選手。

ベイスターズ戦では2番中堅でスタメン出場し、ヒットは

出るもののチャンスでの凡退もあり、イマイチ波に乗れて

いない感じです。コーチをはじめ原監督自ら打撃指導をし、

日々特打ちを行っているとのことですが、今のところ成果

として現れていない状況が続いています。

しかし、守備では再三素晴らしいプレイを魅せてくれており、

メンタル面でマイナス思考になっていないなぁと感じています。

打撃不振による悩みから気持ちがマイナス思考になっていると、

守備面にも悪い影響が出ますので、いい守備ができている

ということはまだまだ復活に向けての明るい材料だと思います。


迷いを振り切り、本来の力を蘇らせてくれ!

頑張れ!亀井選手!!!