もうひとつのイタイ理由 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

こんにちは
貴女の美女筋トレーナー・Megです
美女筋トレーナーのセラピストとしての
一番の得意技は、台湾式リフレクソロジー
「絶対Sだよね」とお客様に、お褒めの言葉
を頂きますが、

プライベートはMですよ

じゃなきゃ、夜の夜中に

セルフゴリゴリで叫んだり出来ません

無駄に痛いワケではなく、意味ある痛み。
めっちゃ痛いですけどね、痛みの向こうにヨロコビが
ある
ことを、お客様のカラダで、そして自分のカラダで
それこそ…

身をもって知っている

ので、耐えられちゃいます
さて、台湾式リフレクソロジー、足裏もみもみ、
いやゴリゴリは痛いというお話ですが、
実はもうひとつ、痛い理由があります。

ここが肝心
人間の手足の細胞は痛みを感じると、
「痛いよー」と神経に連絡する為の物質を出します。
(余談:その物質をサブスタンスPと言います)

で、手足って重要な部位なもんですから、
他の身体の部位のだす連絡物質よりも、
手足の出す連絡物質の方が感受性が強いのですね。
ソイツは大げさに「痛い!痛い!」って騒ぐのです。
そしてとなりの細胞、となりの細胞へと伝言していきます。
なんというか、

超ハイスピードな伝言ゲーム

そんで連絡を受け取った細胞は痛みに対して、
対抗措置を準備します。ガチガチだと痛みに対しての衝撃が
大きいので、緩んで痛みを包み込む作戦です。
その伝言は全身に伝わっていき、全身の細胞が
クッション体勢を取るから、カラダが緩む。

もう一個その騒ぐ物質はもうひとつ役割があって、
つまった細胞間を緩める潤滑油の役割もします。
それで細胞間がゆるんで血液が流れるというしくみ。

厳密に言うと、ちいと違うのですが
分かりやすく表現してみるとこんなカンジ
てなカンジで、やみくもに痛いわけではないのよ
というのをご納得いただけましたら、そろそろ…

痛みに耐える覚悟は、お出来になったでしょうか(笑)

いえいえ、のっけからMAX行きませんから、ご安心を
「痛気持ちいい」レベルから、始めて様子を見ながら
力加減を変えていきます。
カラダが楽になるのなら、ちょっと
チャレンジしてみようかなというアナタ
いつでも、MYサロンでお待ちしております


恵屋にいらっしゃれない方(遠方とか)
そんな方向けの足もみ屋の選び方の
オハナシを次回↓

痛みを我慢するだけムダ、なこともあります


今日も読んでくださって、ありがとうございました

「面白かった」「役に立った」と思って頂け たら
ポチッと応援、よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今すぐ買う

美味しく、楽しく、賢くダイエット
我慢のいらない、Meg式ダイエット
詳細はコチラ

久屋大通駅から徒歩1分!
 ほぐすだけじゃないトータルケアサロン
美女筋トレーナーが施術後、貴女に最適な
ご自宅で実践出来る、セルフケアまで
しっかりレクチャー致します☆

直接レクチャー受けたい
自分の美女筋の状態をチェックして欲しい
そんな貴女は、是非サロンへお越しください