離乳食小分けの巻。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

昨日の写真の使いまわしですが…
photo:01


昨日の3倍くらいのお米を使って、たくさんお粥を作り、重湯を作りました。
必要なのは重湯なので、いらないお粥は私の胃袋に収まりました[みんな:02](笑)

重湯を、西松屋で買ってきた小分けパック?に入れ、凍らせました。
photo:02



完全に凍ったら、外してジップロック的な袋に入れて冷凍保存。
photo:03



ま、別に真新しいことでもなんでもないですが、
日本ではあまり使わない食材を凍らすことも出てくるかな[みんな:01]




iPhoneからの投稿