福島県産桃、あかつき☆ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

福島から帰ってきました新幹線

30分の桃狩りで5個の桃を食べましたが、
木の下にアルミシート的なものを敷いて桃に下から日を当てて桃を赤く色付けしてるので、
真っ赤でもまだ硬い桃ばかりで、若干林檎に近い桃が多かったです(⌒-⌒; )

お店で手に入る柔らかい桃は、収穫して2, 3日ほどたった状態のものなハズ合格

それでも、背の高い木のてっぺんに、日を浴びすぎて若干おばあちゃんになりかけてる、シワシワの桃があったのね(笑)

Yes!見つけたぜドキドキ

脚立に昇り、腕も足もぐぉ~と伸ばしてもぎ取って、皮をむいて、
下垂れ落ちる果汁を無視ってかぶりつくと、
「う~ん、甘いアップべーっだ!

昨日、福島は37℃ビックリマーク
もぎたての桃はかなりホットで(笑)、あったかくて甘いのねキラキラ

でも、少し冷やして、温い~冷たいくらいの温度が繊細な甘さで好きかなぁ虹

甘さだけじゃなくて、香りも楽しめるのが桃だもんねラブラブ

ま、どちらにしろ、スーパーじゃお目にかかれないお味ですドキドキ

その時は弾けんばかりのお腹ですが、その日の夜にでもまた食べたくなるのだろうと感じていたので、

ハネものを一箱自分用に購入アップ
自力で東京に持って帰りましたキラキラ

それが、こちら左下矢印左下矢印左下矢印

photo:02


私の大きな手で持ってもこんなでっかいのが、

photo:03


12個!!

ハネものを売ってるコーナーでどれにしようか悶々と悩んでたら、「これ、特別にあげる!」とお店の方!台の下からどー考えてもハネものとは言えないビックサイズが出てきましたビックリマーク

これで1000円なのアップ
凄くない?(笑) ひとつ100円もしないなんてビックリマーク

一日一個ペースで食べると間に合わないので1日2個~3個ペースで食べたいと思いますラブラブ!ドキドキ

幸せ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ



iPhoneからの投稿