快眠 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末やっと寝室に新しいエアコンが取り付けられました。

"家政婦は見た!"風にスリットから写真撮ってみました。(右のスリットの白い箱がエアコン 分からーん)


エアコン取外し・取り付けには泊りで出掛けていたので立ち会わなかったのですが、4時間掛かったそうです。

なので、基本取付費1万円のほかに付帯工事費2万3千円が追加で~ ayaチーン

いなくてよかったわぁ笑。 (立ち会ったダンナさんが追加工事費用払いました)


業者さんがこりゃ時間掛かるわってことで、他を全部まわった19時に再度来て、取付終了は23時だったそう。

エアコンのない部屋で熱中症寸前で作業していたと思います。

どうもありがとうございました。工事費もまけてくれたみたいでスミマセン。


かまBROTHER  


ワタシ、ひとり暮らしのときに下着泥棒、新婚のときに1年間に2回空き巣被害に遭ったことがあり、設計には防犯対策を重視。

寝室ははめ殺し窓を大きくして開口部が小さいので、窓開けても風通りがあまりよくなくて暑い・・・やっぱ開口部の大きい窓がいいかも。防犯センサー付きのとか。


エアコン入れたらリビングのソファで寝ていたネコが寝室に来るようになりました。

人間もネコも快眠~



今年は猛暑でエアコン取付業者さん大忙しみたいですね。

熱中症に気を付けてがんばってくださーい!