『トイ・ストーリー3』@日劇 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ぱんださんの「この記事」 んで、そりゃ見に行かんと~ってことで


有楽町マリオンの日劇で『トイ・ストーリー3』観てきましたっ。


かまBROTHER
おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの世界初の全編フルCG長編アニメ第3弾。

なにがオドロキって「2」から11年も経ったんですね。




ピクサースゴい、すばらしい。

何がスゴいって小さな子供から1と2を見てない大人までおもちゃの世界に引きずり込み、ミゴトに感動させてる。脚本力がずば抜けてます。


おもちゃの視点で描かれ、大脱走して絶体絶命の危機に陥るおもちゃ達の強い友情と優しさに心打たれました。

誰でも経験したことのある「別れ」がテーマなので、大人はそのリアルな切なさに涙なしでは見れないです。


イチゴの香りがするかわいいピンクのくまを独裁者にしてるとこもうまいなぁ。

愛されて大事にされた分、裏切りは大きな憎しみを生む。

いろいろなシーンで考えさせられました。

これ見たら、もうおもちゃ捨てれなくなります。


お色気バービーとお調子者のケン笑えたな。

ラテン系バズなんて会場大爆笑でした。


ピクサー創設者ジョン・ラセター氏と宮崎駿氏は長年の友人らしく、トトロが友情出演してるとこがまた憎い。


これが完結編なんて、続きが見たいよぉ。

ピクサーアニメのクオリティの高さには脱帽です。

ピクサーばんざーい!

DVD買お~

かまBROTHER



初の3D映像だけど、アニメを3Dにすると色が悪くなってもったいない気がしました。

3Dにこだわる必要はなさそう。