絵を描いてます③ | 沖縄フェイクスイーツ&フード kam*e

沖縄フェイクスイーツ&フード kam*e

コツコツ手作りとドタバタ子育てなマイライフ

*********************

kam*e in minne←既存の在庫販売
kam*e shop ←新作発売

イベント出店情報←随時更新

*********************


またご無沙汰しててスミマセン(;´▽`A``

今週は、ちょっと家業を手伝ったりとか、娘の学校のあれこれ(沈黙に耐え兼ねて学年委員に立候補してしまった…笑)があったりとか、フライヤーのご依頼を進めたりとかで珍しく忙しくて、まだ粘土に触れていないので、とりあえずお絵描き記事から。

今週末イベント!という現実はさておいて(°∀°)…


いっぱい(kam*e的には笑)コメント頂いて、ちょくちょく見返してはやる気を頂きつつ(粘土やれ)頑張っております。

合間合間の作業なので、あんまり進んでませんが(^-^;




肌の次に、一番薄いケープ?からざっくりと着彩!
後々加筆していくエフェクトを考慮しつつ。
筆跡が目立ちますが、これからどんどん塗り重ねてくので今は放置!(笑)

髪の毛の着彩、執るの忘れてた(>_<)
Y11をベースにY21で毛束を、Y26で陰影を付けて更に濃い影は焦げ茶の薄いので塗りました。
今回は色素が薄めの金髪なイメージなので、あまり赤みが出ないように、かといって黄味を強くし過ぎると肌から浮くので、少しくすんだ茶を影として入れました。

肌の影にも紫が入っていて少しくすませているので、肌に触れている毛束と肌の境目が割と自然に仕上がったと思います。




で、細々とした装飾部をちまちまと塗ります。

小さなスペースを延々と塗り続けるので、飽きてきた頃に一番楽しい瞳の着彩を(笑)
煙草を一本挟んでw更に細々。
この辺はしょっちゅう色を入れ替えるので、細かい色番は割愛(;^ω^A




こんなカンジで、一旦終了!*\(^o^)/*
前回色黒に見えた(笑)肌も、大分落ち着いてきたんじゃないかなと思います。

次回は、細かい模様部分の描き込みと、ケープの透け感をもう少し強調したいと思います。

…週明けくらい、かな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ランキング復活!
ひとつぽちっとお願いします(゚∀゚*人)