沖縄フェイクスイーツ&フード kam*e

コツコツ手作りとドタバタ子育てなマイライフ



$kam*e

公式サイトをオープンしました!


$kam*e

新講座を開設しました!


旧blog ←2010年3月~6月

 

kam*e TIDA支店 ←めんそ~れ★うちな~コミュニティ(笑)

 


テーマ:
*********************

kam*e in minne
kam*e shop ←12月17日(土)OPEN!

イベント出店情報 ←New!

*********************


と言ってもね、日々

『部屋が汚ぇーー』

とか

『金がねぇーーー』←www

とか、あちらこちらでのたまってるわけで、生活感が~とか言われてもそこかしこ駄々漏れですよ、ってね☆(^_-)←

東京から帰ってきたら、二進も三進もいかなくなってたキッチンが、あれまぁ綺麗になってたのですよ。母上かたじけない(www)
んで、そんならこの機に毎年あれよあれよと言う間に気付かないふりしてやり過ごしていたw年末の大掃除とやらを、やっちまおーじゃねーの!( ̄へ  ̄ )g

と、一念発起して(大袈裟)洗面台の鏡を磨き倒したり、トイレの動作不審のウォシュレット(停止ボタンが不能という一大事をかれこれ一年近く放置、ちなみに絶賛使用中ww)を修理に出したり、風呂場の床の目地?を使用済み歯ブラシで擦り倒したり。
風呂場の床、乾きが早いとか冷たくないとかは有難いんですけど、目地?模様?溝?が、縦と横交互になってるのすごい困る。
縦に磨いた後、横にも磨かないとどっちかの模様になって水垢が残るという、これなんていう罠?w

衣替えも、毎年モヤッと気が付いたら冬服になってた( °д°)←wのを、ちゃんとクローゼットに出して閉まって、家中の蛇口をピカッとだかキラッとだかシートで擦り倒して、やる時ゃやるよ!O型!(全国のO型さんに土下座)

とりあえず、自分で思い付いたとこはピカピカ(自分なりに笑)にしてやって




買い物に行ったら、普段は見向きもしない花屋さんなんて目に止まっちゃって、バラなんて買って帰っちゃってww
黄色のバラに紫チョイスしたら、店員さん『え、そこ?』って顔してたんだけど、花的な組み合わせとしてはナンセンスなのかしら…(ドキドキ笑)

でも、花ひとつあるだけで、なんだか気持ちがエレガントゥ~( ̄▽+ ̄*)になるんだから、不思議なもので(……)




でも、その後ろで特売の大根がまるっと横たわっているという自分らしさも残しつつww

kam*e家、只今非常にこざっぱりとしております!\(^o^)/遊びにくるなら今!笑


で、家族二人(内一人まだ半人前)で大根一本どうしようかってんで、アミーゴに『大根どうしたい?』って聞いたら(7歳児に笑)

『アミ、ママのおでん食べてみた~い*\(^o^)/*』

と、おでんと言えばロー●ンwwな可哀想な7歳が言うので、母ちゃん大掃除のダメージの積もった身体を押して、えっちらおっちらおでんの買い出しに。

おでんと言えば●ーソンだから、作ったことなんてないよっ\(^o^)/←




大根とソーキ(スペアリブ、沖縄おでんの具材です笑)を下茹でしーの



こんにゃく茹でて、縦横スパスパしーの




お餅たっぷり入ったデッカい巾着が食べたくて、お揚げさん湯がいて切って、餅詰めてかんぴょうで縛り上げて(笑)お手製餅巾着も作ったよ!\(^o^)/





結局、誰がこんなに食べんの!?wwという量のおでん達が、大鍋でひしめき合って煮込まれてるんですけど。今。(リアルタイム!)
COOKPADに言われるがまま、干し椎茸やら昆布やらで出汁取ったら何故か散財した(iДi)笑
いつもしないことするから~(iДi)

夜までじっくり寝かせたら、きっと色んな味がする(笑)美味しいおでんになってるはず!
鰹やら煮干しやら入ってる出汁パックに、椎茸に昆布に、骨付き肉の出汁まで出てるんだから!(出汁=取るだけ取れば美味しいと思い込んでる典型的な料理音痴、笑)

そろそろ帰ってくる娘に、今夜はこれみよがしに恩に着せつつ、山のようなおでんを母子でつつきたいと思いますw


あれ?おでんって、それと白米だけでオッケーなんだよね?汁物要るの??笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。