【リニューアルオープン♪♪ 緑いっぱいの5月のお料理教室!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こちらは、先月の5月のお料理教室の詳細になります。

ハワイアン・メイご招待ツアーに行っていたので

こちらの投稿が遅くなってしまいましたあせる


大好きなリーフ先生のお料理教室に通って約1年。

たくさんのお料理を学び、自宅でも作り、家族にも好評で

何と言っても・・・・美味しいんです!!


先月5月は、先生のサロンがリニューアルオープンされたので

待ち遠しくて待ち遠しくてラブラブ


とっても素敵にリニューアルされていました。

詳細を書きますね♪


レッスンの当日書いた記事はこちらになります。

→ 今日のコーデとお料理教室へ!! (←クリックするとこの記事に飛びます)



photo:01



この日は朝からお掃除をいっぱいしていました。

それは、冷蔵庫のドアポケットのお掃除をしましたです。

詳しくはこちらを。

→ 冷蔵庫のドアポケットは定期的にお掃除を♪♪
(←クリックするとこの記事に飛びます、)


先生のご自宅サロンは、前も素敵な空間でしたが

リニューアル後もまたしても、とても素敵な空間へと変っていました。 ↓↓↓

photo:04


素敵な照明がお部屋を照らしますキラキラ


5月という季節柄、緑いっぱいのテーブルコーディネート。 ↓↓↓

photo:01

とても素敵です。


お席はこんな感じ。 ↓↓↓

photo:05

今回は鶏肉がメインでした。 ↓↓↓

photo:01

みんなで手分けをして、お料理を作っていきます。とても楽しいです、この時間音譜

こんなにも立派な甘エビ。 ↓↓↓
photo:02

大きくてビックリしました。
こちらは、オーブンで焼きました。 ↓↓↓
photo:03


甘エビと空豆のフリットにハイビスカスのお塩だったかな?赤いお塩を添えて。 ↓↓↓


photo:04



「甘エビと空豆のフリット」のアップ~。美味しそうでしょ~。 ↓↓↓

photo:05

すーーーっごく美味しかったですラブ

みんなでかんぱーーーい!!  ↓↓↓

photo:07

私の手は、見てすぐにおわかりかと思います(笑)。 ↑↑↑これ。


こちらは、「グリーンピースと新玉ねぎのポタージュ」。 ↓↓↓
photo:08

濃厚でとても美味しかったです。みなさんでおかわりしちゃいました(笑)。

本当に美味しかったです。


この日は冷たく冷やしていただきました♪温かくてもOKです。

グリーンピースと新玉ねぎの甘味がとても美味しいスープで

リーフ先生の5月の一番自信作とおっしゃっていました♪



そしてこちらがメインの「鶏肉と新玉ねぎのロースト」。 ↓↓↓

photo:09

新玉ねぎの甘味が最高でした。
お肉も柔らかく、とてもジューシーでした。
ジューシーに焼く方法を、このレッスンでは学びました。

リーフ先生と生徒のみなさんです。 ↓↓↓

photo:10

みなさん、一生懸命です。


そしてこちらは・・・この日のデザート。 ↓↓↓
photo:01


こちらはカフェゼリーです。

引きたてのコーヒーに優しい甘さのクリームとアイスクリーム
そしてチョコシロップにスライスアーモンドを飾るという
超贅沢なデザートでしたラブラブ ↓↓↓
photo:02


とても美味しく、すぐにでも作りたいと思った私!

レッスンの日が金曜日だったんだけど、翌日の土曜日に早速作っちゃいました(笑)。

レシピを見ながら・・・ ↓↓↓
photo:01


私はアスパラの代わりに、かぼちゃを入れてみました。 ↓↓↓
photo:02

にんにくは皮のままです。これがホクホクで美味しいの~!!

で、出来上がった私作の「鶏肉と新玉ねぎのロースト」がこちら。 ↓↓↓

photo:03

美味しそうでしょ~!!上手に出来てると思いませんか~?
自分でもうまくできたと思いました♪
思わず、リーフ先生に写真付きでご連絡をニコニコ


ほんとに簡単で、どこにでもある食材ですぐに出来るお料理。

これが主婦には最高ですよねドキドキ


でも、習った翌日に作ったのは・・・初めてです(笑)。


子供たちも「美味しい。美味しい。」と言って食べてくれました。

「また作って~!」とも言われ、とても嬉しかったですアップ


6月のレッスンも・・・楽しみです♪