お粉を変えたら・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

最近ね、強力粉の種類を替えてみたの。

わが家は、二日に一回の割合でHBで食パンを焼いています。
普通の食パンではなく、早焼き食パンではなく
一番美味しくできる「ソフト食パン」を選択して、それを焼いているの。

でね、お粉を替えたら、なんだかすっごくキレイに焼けだしたの~食パンアップ

これ、ブザーが鳴ってオープンしたところ。 ↓↓↓

photo:01

まず、見た目が違うのよね。表面の焼き加減とか、前と全然違うの。

ほら、よく、お粉を替えると食パンの焼き具合や味が変わるって言うじゃない。
まさしくそれビックリマーク ほんと驚いた。

表面はつやつやで、やっぱり味も違うの。こっちのほうが美味しい!!
強力粉が変わったから味も変わったのかもしれないけど
お粉以外のものは、いつものものを使っています。

取り出したらこんな感じ。 ↓↓↓
photo:02

焼き加減もね、最高なのラブラブ
ほんと上手に焼けてるわ。ってHBさんが焼いてくれたんだけど(笑)。

アップにしてみると・・・ ↓↓↓

photo:03

売っている食パンに似てる~って、私は思ってしまったにこ

切り分けた写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、切った断面もね
ものすごくキレイでね。ふわふわだし、外はちょっとカリッとしているの。

やっぱり、お粉を替えると、味も焼き加減も変わるのね!!納得。

で、次の日に食べても、美味しいの。これは嬉しいドキドキ
HBのパンって、次の日だとほとんどカッチカチなんだけどね(笑)。

これからも色々と観察してみたいと思います!
そして、色んなお粉を使ってみよう~と思いましたウインク