ニトリのめちゃすごハンガー!! (大型バスタオル&大きめのTシャツに) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


昨日のこちらのブログ→ ブログ開設3年目を迎えました!!


たくさんのコメントとメッセージ、そして個人のメールにもお祝いのお言葉ををいただき

本当にありがとうございました可愛いとても嬉しかったです^^。


他人のことを、自分のことのように思って下さるみなさんに

心から感謝いたします。本当にありがとうございます。


5年、10年と、この先も続けていけたらと思っています^^。


コメントのお返事、お待ち下さいませうん


さて、タイトルにあるように、ハンガー記事、続いています(笑)。

先日ブログに書いたこちら。→ IKEAのめちゃすごハンガー!!(スラックス&スカートに)


IKEAでハンガーを買う前に、先にニトリで買っていたものがあったの^^。

これはね、テレビ出演の依頼を受けたその日に買っていたもの。

こちらのブログに書いた。これ→ 怒涛の3日間。 突然やってきたビックリな依頼!!


このブログの中の、この写真の中に入っていますにこ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120520_074400.jpg

これを購入してルンルンで帰宅しようとした時に・・・日本テレビ、ヒルナンデスのスタッフのかたから

テレビ出演&自宅撮影の依頼が来ていた。ほんと、怒涛の日々だったなあせる



で、IKEAで買ったのは小さなハンガーで、この時ニトリで買ったハンガーは・・・

「バスタオルが乾きやすい アームが伸びて干しやすいハンガー」です。長っ!


要するに、大きめのハンガーなの。 でもね、小さくも使える。

縮めた時の長さが約40㎝ 伸ばした時の長さが約60㎝になる。


私が今使っている大型の長めのハンガーはこちら。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090326.jpg

これはね、どこで買ったかな・・・?忘れたな汗 100円ショップだったかな?

これはね、すごく大きい。確かね、着物を干すハンガーとして売っていたような。


かなり大きくてね、ちょっと強めの風が吹くと、窓や網戸に当たるんだ。すごい音、するしね。


↓ で、このピンクのほう。ピンクというのがわからんくらい、焼けてるあせる太陽焼けです太陽


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090340.jpg


で、便利グッズマニアのスーパー主婦(40) が探しましたです(笑)。誰のこと?私です(爆)。

収納簡単、使いやすくて、見た目よしを見つけようと

ずっと色んなお店でアンテナピコピコしていた^^。で、ニトリで見つけたひらめき電球イェイ。


↓ ニトリで購入した3本セットのハンガーです。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090351.jpg


↓ 伸び縮みして、そして太竿にも対応。 3本って、いいよね^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120530_192207.jpg


↓ 短くした状態だと、シャツも干せるんだって。 どちらも対応している。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120530_192147.jpg


↓ 伸ばすとね・・・こんな感じ。 大きいけど、前に使っていた着物ハンガーより小さめ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090435.jpg


↓ バスタオルはもちろんだけど、私はね、パパのTシャツを干すのに使っています。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090538.jpg

ちゃんと端っこにシャツを止めるところがある。着物ハンガーにはなかったから

洗濯ピンを止めていたんだ。 これがあると便利ね。


↓ 全体的に見るとこんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090547.jpg


↓ 私は、基本的に、シャツや色んな洋服はこのように干します。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090645.jpg

濡れているとね、肩の部分や丸首部分が伸びてくるし、日焼けしますでしょ。

色シャツの時などは気を付けないと、肩の部分だけ日焼けして、色が変わってしまう。

でも、これも夏の間、長い時間干すと、日焼けするから要注意だ。


↓ 収納する時は、このように洗濯小物にひっかけておく。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_090746.jpg

こちらの洗濯小物も、便利グッズですな^^。 

ベルメゾンにて購入。→ 洗濯道具をひとまとめ♪♪ こちらをおNEWに!!


↓ 洗濯竿にかけると・・・こんな感じ。一応、洗濯ピンで止めた(笑)。念のため。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120528_091201.jpg


着物ハンガーは、日焼けをしていて、かなり消耗しているピンクのほうは処分し

ブルーのほうは、シーツを干す時などに使います^^。シーツも干せるのよ。あの大きさだとね^^。


何だかんだと言って、色々と便利グッズをゲットしている私。

やっぱり・・・・マニアだな爆笑(爆)。


このようなハンガーをお探しのかた、ニトリへレッツゴーですタタ



↓ こちら、昨日届いた6月のペタボタンですペタ 


とても素敵な花嫁さんラブラブ 素敵なプリンセスだわ。

ジューンブライド。 そう言う季節なんだね。


そう言えばね、「ヒルナンデス」出演の時にね、私の結婚式の時の写真と独身時代の写真を

送って下さいと言われて、日テレのスタッフさんに送ったの。

放送で使うと言うことでね。 でも・・・放送にはなかったね汗


ウェディングドレスと色ドレスの写真を送ったんだ~。見たいですか?(笑)。

あまり今と変わってなかったような・・・。あははは^^。

illustrated by AkihisaSawada