今日から5月 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。



今日から皐月、5月が始まりましたね。


あっという間の4月でした。ほんと、早かったな。

わが家は、5月がラストの月になります。あ、子供たちの学校ね。

5月は、日本で言う3月なので、今月はめちゃハードですあせる


GWは、お休みではなく学校。子供たちはね。

パパは日本のカレンダー通り(笑)。

色々と家のことをお願いしていますです笑顔

例えば・・・庭の木を刈ってもらったり、食品買い出しについてきてもらったり。


今日は私一人でした。

4件ほど用事があり、出かけていたんだけどね

4件のうちの1件は・・・あまりにも駐車場が並んでいて・・・やめましたですガクリ


「平日なのに、なんでこんなに並んでるねーーーん!!」と思ったけど

よく考えてみたら・・・GWでした。 結構多かったな、色んなところに人がね。


さて、毎月月初に投稿しているこちら。 

御木幽石さんの卓上カレンダーのお言葉好 いつも元気をいっぱいいただいています。


御木幽石さんとの出逢いがなければ、今のこの前向きな私はいなかったな。うん。

そう思う。


いつか・・・幽石さんご本人に・・・逢いたいなきらきら 

願っていれば、きっと想いは叶う。 そう信じよう流れ星



さて、5月のお言葉は・・・こちらです。 ↓↓↓



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120501_160024.jpg


5月


ありがとう


感謝


こころから


私の大好きな言葉だわ~ラブラブ!

そして、いつも思っているし、いつも口に出して言っている。


感謝の気持ちを絶対に忘れない。

そうすると、人からも感謝されるし、いつも助けてくれる。


感謝の気持ちや、ありがとうの気持ちは

心から相手に伝えましょうねニコニコ


5月もよろしくお願い致します。


sally


ちなみに・・・4月はこちら。

→ 今日から4月

→ 今日から3月

→ 今日から2月





→ 3月に読まれたベスト記事5♪♪



↓ こちら、5月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada