使いやすいお玉と洗濯小物や色々をおNEWに♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日はずっとずっと家族と一緒、家族とべったり一緒に過ごしたドキドキ

いっぱいお出かけしました~歩く


大好きな子供たちの顔を、姿をずっと見ていたり

運転しているパパの横顔を見たり・・・。


いつも私のわがままをいっぱいいっぱい聞いてくれる家族に感謝しながら・・・。


それと同時に、私が大好きな家族と一緒にいれるということは

私をこの世に誕生させてくれた両親に、心から感謝している好


私の父と母がいなければ、私はこの世にいないし、今ある素晴らしい家族と

出逢うこともなかった。


毎日の幸せに感謝をしながら、私は過ごしています^^。


さて、今回もほぼ自己満足のキッチン用品などのご紹介をにこ

自己満足だけどね、使っていてやっぱり良いので、ぜひ使ってみて~とオススメしますです^^。


私ね、お玉を三つ持っていた。ひとつはすでに古くなっていたので処分。

だから今は二つ。 その持っているひとつが・・・こちら。

→ 可愛い便利キッチン用品でテンション上がる~!!

このオレンジのお玉はすごく可愛くてね。大好きなんだ。


で、もう一つのお玉がね・・・カレーを混ぜた時に・・・カレー色になってしまったガックリ・・・

以前は、黒のお玉があった。この黒を、古くなったので処分して

そしてもう一つのお玉でカレーを混ぜたら・・・カレー色に変色。ショックガクリ


だから、それはもう~、カレー用に使用と思い、オレンジだけを使っていた。

オレンジのもう一つのスクイパー的なものは、お玉ではないんだ。


で、また今回、引き寄せられたんだ~ラブラブ! お玉の色が変わってショックを受けていた矢先に

このように偶然に出逢える・・・これって、ほんとすごい!

きっと、きっと引き寄せられているんだろうなぁ~と思う。ほんと、そう思うんだ。


で、巡り逢えたのが・・・こちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165058.jpg

ね、色も私の大好きな赤ドキドキ 赤にほんと、ご縁がある。私のキッチンカラーだしね。


それにね、これもまた、お玉の中心に目盛りが付いている。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165104.jpg

5・15・50㏄です。 これで計量ができるのビックリマーク

この分量もいいよね。 小さじ・大さじ・50㏄だもんね^^。


でね、これはね、オレンジとは違って、結構固め。この固めがまた良い!!

オレンジのお玉は、シリコンでくにゃくにゃしているの。

でも、100円ショップに売っているようなプラスチック系ではなくて。


ほんと使いやすいの。 お玉の大きさや角度、持ち加減もグッド

お味噌もすくいやすいし、お味噌汁なんて、最高にすくいやすいOK

それにね、注ぎ口があるでしょ。写真の右下側に。

これがやっぱみそだね^^。これがあるのとないのとでは違うわ~。


お玉を探してらっしゃるかた、ぜひぜひこちらを^^。

これは、私の大好きな→大好きなキッチンショップ 「212 KITCHEN STORE」 に売っています^^。



それからね、こちらも新しくしたキラキラ

ものすごく細かいことなんだけどね、これってとても大切!!


電化製品を長く使おうと思うと、部品やパーツを新しくするのをオススメします^^。

私、結構ブログにも書いてきたと思います。色々と新しくしました~って。


年に一度か二度、一度でもいいので、おうちにある電化製品のパーツを確認して

取り換えてみて下さいね^^。そうすると、ものすごく長持ちします腕。

私は、そう思っています。 個人的意見ですが(笑)。


今回新しくしたのは・・・・こちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120404_121446.jpg

洗濯機の中に入っているゴミ取りネットとゴミくず受けって言うの?これです。

いつも洗って干していると、ブログに書いていますが、やはり取っても取りきれない汚れもあるし

新しくすると、また新品になった感覚になる(笑)。私だけ?あははあはは・・・


これと一緒に、風呂水ポンプも購入。

部品ってね、そんなに高くないです。 写真のものは200円とか400円ぐらい。


エアコンや24時間換気システムのフィルターなども、交換をオススメします^^。


そして、毎日毎日キレイに洗っている洗面ボウル。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120404_121846.jpg

これは、去年の10月から毎日毎日続けています^^。

ここがキレイだと、本当に気持ちがいいです~。


↓ そう、これも交換したかな。ずいぶん前だけど。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120404_180219.jpg

写りが悪いけど、お風呂マットです。 真っ白なのよ、ほんとは。

ちょっとポコッと突起物があってね。それが気持ちいのウインク

これは、大好きなIKEAに売っています^^。


まだまだ新しくなったもの、つづきます~^^。


おNEWは、やっぱり嬉しいなラブ




こちら→ハンドルネームを変更しました♪♪

これからもよろしくお願い致しますハート



↓ こちら、4月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada