お風呂のシャワーの水の出が悪くなったら・・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


以前、本で見たことがあってね、それをやってみたパー

トライしてみたのだビックリマーク


何の本で見たのか、ちょっと忘れちゃったけど

どこで見たのかも・・・覚えてない汗


あ、いや、洗車をしていて待っている時だったかな。


タイトルにあるように、シャワーの出がね、悪くなった時はね・・・

穴につまようじをさせばいいと書いていた(ような記憶がある)。


↓ 最近、出が悪くなったかも・・・と思うわが家のお風呂のシャワーシャワー


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120125_143053.jpg

よく見たら・・・・そう、あれが付いてる。確実に着いてるのが・・・わかった目


そう、あれと言えば・・・白いもの。 カルキだな。これ顔に縦線汗

白くて、点々としていた。


でね、つまようじでやってみたんだ。 でも・・・・即、ポキッダウン 折れたがな。

先が折れて、使いもんにならんかったがくり


でね、先がとがっているものと言えば・・・針だ!と思い

裁縫道具の針を持って、再度挑戦ビックリマーク


やってみた。


痛い、痛い、痛いよ。めっちゃ痛いあせる

持っている方の手が痛い泣き1

痛くてたまらなかったからね、また考えた。


他に先のとがっているもの・・・はてなマーク


ハッカピバラ


たこ焼き返しだひらめき電球 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120125_143110.jpg

たこ焼き返し、またの名を千枚通し、もしくはキリ。って言うかな?

それを用意。


でもね、たこ焼き返しって言うけどね、これでたこ焼きをひっくり返したら

たこ焼き器に傷がつくので、結局、竹串でやるんだけどね~あはは…


で、使ってみた! うん、バッチリOK 持ち手も全然痛くないです~!


↓ これ、全部の穴をツンツンしてみた。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120125_143352.jpg

キレイになったでしょ。 最初の写真に比べて^^。

穴にさしたら、ガリッとした感触があったので、カルキが取れたんだなグッド!


↓ で、まだ付いているカルキは・・・これで取るビックリマーク

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120125_143623.jpg

あ~!!ちゃんと写真に写ってないあせる これ、キレイベラね。

以前、こんなところについたカルキを撃退した!


↓ シャワーヘッドをめっちゃアップにしてみた。 ぜひ見てみて~目

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120125_143743.jpg

どんなけアップにするねんっつうくらいアップに撮ってしまったあはは・・・あはは。

こんなにアップでシャワーのところを見たことがないな。はは。


この後、水を出してみたら・・・・シャワー

うわぁ~~~、うわわぁーーーわぉ めっちゃ出たーーーークラッカー

やっぱりカルキが詰まっていたな。


ぜひ一度、シャワーヘッド、見てみて下さいね~!!




こちらコチラ

11月と12月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada