両親からのクリスマスプレゼント その② (家族全員を巻き込む大騒動なプレゼント!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


年末年始、大好きなふるさとへ帰省していました歩く


ふるさと帰省中のブログをまだ残していないのがたくさんあって

順番に書いていこうと思います。


REMEMBER ふるさと音譜 しばらく続きます^^。


帰省して、私の父と母がプレゼントしてくれたものがあった。

シーズン的にもクリスマスプレゼントになったクリスマスツリープレゼント


目が乾燥するからと、これを買ってくれた。↓↓↓

→ 両親からのクリスマスプレゼント その①


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

加湿器です。 ちょっと、いやかなりええやつを買ってくれたにこ

私の実家でもパパの実家でも 使っていたし、今もここで ちゃんと使っています。


で、実はもうひとつ、買ってもらったものがあるのラブラブ!


それはね・・・ビックリするほどトントン拍子に決まっていってね。

ほんとビックリだったな。


私ね、キッチンにある電子レンジがね、すごく大きくてね・・・

色も、白いキッチンにはあまり合わず、目立っていたの。

だから、新しいのが欲しかった。でもね、まだまだ使えるし、もちろん壊れてない。


買い替えるのは・・・なかなかパパに言いだせない。う~ん・・・悩むうーん

と思っていたら

私の実家の電子レンジが、もうかなり古くてね。95年製なの。


で、私の家の電子レンジを、私の実家で使ってもらって

私は新しいのを買ってもらうという、なんともすんごいことになった!!!!!!!!


私は、こじんまりとした小さいのが欲しかったんだ~。それも白ね。

真っ白が希望だったの。


そして、3件ほどのお店を回って、ゲットしたのがこちらドキドキ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111230_114018.jpg

う、う、う、嬉しいーーーーークラッカー 本当に嬉しいにこまさか、こんな幸せなことになるとは!


でね、今回はまた偶然にも、時期的にもお正月ということもあり

パパが車で大阪に帰省することになっていて、わが家の電子レンジを

パパに持って来てもらったのーーーアップ


ちゃんといきさつや理由を説明して、納得させて、購入も許してもらい

重たいわが家の電子レンジを車まで運び、持って来てくれた。


処分するのではなく、まだまた使えるわが家の電子レンジを

私の実家で使ってもらえるなんて・・・嬉しいな笑顔


嫁入り道具で、父に買ってもらった電子レンジ。

これって、出戻り?いや、そんなことないな。


↓ これ、わが家の電子レンジが到着して、喜ぶみっちゃんおかあさん。←私の母。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111230_105012.jpg

私の実家でも、可愛がってもらってねウインク


パパ、運んでくれて本当に本当にありがとう~!


でね、これ、実家で使ってあった95年製の電子レンジ。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111230_105829.jpg

これをなんと!買ったお店で引き取ってもらえることになったわぉわぉ。

処分するのも、ほら、結構なお金がいるでしょ。


↓ お店のカウンターに乗っている、実家の電子レンジ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111230_131536.jpg

まだ壊れているわけではないので、どこかで使ってもらえると・・・いいなうん


でね、これも引き取ってもらえるだけだと思っていたら・・

なんと100円100円で買い取ってくれたんだ~!! すごい。


色々お店を回って、頑張った甲斐があったなウインク



そしてそして・・・・わが家に帰宅したら・・・↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120104_215412.jpg

電子レンジが置いてあった場所は・・・何もなかった。そらそうだ。


で、すぐに使えるなんて思ってなくて、「あ~、また明日セットしなくては・・・。」と思いながら

お風呂に入ったのね。家に帰宅した日ね。


で、お風呂からあがってきたら・・・


あらまビックリマークビックリ。 電子レンジがすでにセットされてるーーーびっくりビックリ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120104_225903.jpg

うわぁ~、すごーーーいきゃっ 私「電気屋さん、来たん?」とパパに聞く。あははあはは…


電気屋さんではなくて、私がお風呂に入っている間、パパがセットしてくれていたラブラブ!

ありがと、パパ。


↓ 真っ白で、小さくて、私の部屋(キッチン)にバッチリあう電子レンジラブラブ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120104_225914.jpg


白って、やっぱりいいねうふふ・・・うふふふ。


両親と子供たちには、加湿器と電子レンジを買うために、あちこちあちこちと

連れまわしてしまった。


パパには、はるかふるさとまで電子レンジを持って来てもらった。


家族全員を巻き込む、大騒動になってしまったなあせる


新しい電子レンジになり、また色んな料理を作るぞーーtomominnie楽しみだ。

実家には、私が使っていた電子レンジがあるしね。

みっちゃん、喜んで使ってるってさ。 うふふ。嬉しいな。



みんなみ~んなに感謝して・・・。

本当にありがとうハート




こちらコチラ

11月と12月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada