あの後・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


ひとつ前のブログの下の子の計算ドリル のあと、本読みに入った。

私は、片づけも、アイロンがけも手を止めて、しっかりと聴いたニコニコ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_095443.jpg

だいぶ英語が読めるようになっていて、めっちゃ驚いた!!!!!!!!

この前まで読めなかったスペルが、もう読めていた。すごいな。

って、アメリカンスクールに行ってるので、当たり前といっちゃあ当たり前ですがあはは・・・

でも、日々の進化って、ほんとすごいものがある。


↓ 一冊読み終え、またもう一冊持ってきた。 いいぞいいぞ、その調子グッド!


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_100216.jpg


そしたら・・・・私の膝に座るってさキャー

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111211_100356.jpg

でも、もう重たくて足には乗せれないのであせる 下の子を包み込むように読む。


一緒に読む。 わからないところも読んであげる。

すると、楽しくなって、どんどんと読む。


でね、文字が書いていないページがあるのね。

その時は、こちらから質問する。 

私「このページには何が見える?何が出ている?木が何本?」と

簡単な英語だけど、質問する。


そうすると、声のトーンを上げ答える。 いい調子だニコニコ


無理強いはしない。読みたい時に読み、楽しむのが本読みの醍醐味だね^^。


上の子の小さい時を想い出したな好


下の子も、本が大好きになってほしいな~。



以前にもブログに書いたんだけど、上の子ね、本が好きでね。


9歳の時に、これ、読んでたビックリマーク9歳です。←ここ、強調!!


上の子が大好きな本「ハリーポッター」本

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-200908250921000.jpg

小さい字がいっぱーーーい!!!!!!!! 私は・・・絶対にムリ・・・。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-200908250921001.jpg


↓ この本の厚みを見ただけで、GIVE UPDASH!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-200908250922000.jpg


だから今でも本が好きだし、しっかりと目が悪くなっちゃいました~メガネ