長かった・・・。たくさんの想い出、ありがとう!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


先週、いや、2週間ほど前だったかな?

上の子のノートを見てみないとわからないんだけど・・・


最後のメスのカブトムシ、ルナが天国へ行った天使の輪


このブログを書いて、約一ヶ月後かな。

ルナがね・・・まだまだ元気です!!



長い間、カブトムシを育てていた。 上の子と一緒に育てていたの。


2009年7月から。


一番最初のブログが・・・→カブトムシ&クワガタ!!!


ふるさと帰省をしていた時、私の弟にカブトムシとクワガタのつがいをもらった。


そこから・・・ずっとずっと育てていたの。

卵を産み、幼虫になり、そして成虫になり、そしてまた卵を産み・・・


約3年の夏を、一緒に過ごしたカブトムシたち。

私のブログ、カブトムシ繁殖ブログになっていたな。



全く何もわからないまま、いきなり飼うことになり

あれこれと起こるハプニングなどに、驚いたり、叫んだり、そして泣いたり。


ブログに書くと、たくさんのかたが、コメントを下さった。


今年で、もう最後にする。と上の子が言った時は

ホッとした気分と、寂しいなぁ~と思う気分があった。


ルナがいなくなると、もう誰もいなくなる・・・・と思ったけど

そうではなく、今年のふるさと帰省で、また新たな家族が増えた。

→ 新しい仲間が増えましたーーー!!これは最高に嬉しいのだ


大きな大きなオオクワガタを、また育てることになった。


今は・・・このオオクワガタは冬眠中すやすや


来年、また出てきたら・・一緒に遊ぶんだろうな~。


ルナがいなくなり、これでカブトムシ育ても終わりか~と思ったけど

もしかしたら、また下の子が、上の子の年齢になった頃に

育てたい!と言い出すかもしれないねウインク


そうなった時に・・・このブログが役に立つかも^^。


カブトムシを育てていて、本当に良い経験が出来たと思っています。


今まで見て下さり、本当にありがとうございましたペコリ


昆虫の苦手なかたも、見て下さっていたことに心から感謝いたします。

ありがとうございます。


とても良い経験が出来ましたキラキラ


夏が来たら・・・・思い出すだろうなぁ~わぉ