子供たちの必須アイテム!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


昨日、合宿から帰宅した上の子こども

昨日まで、下の子こどもと、ラブラブチュッチュらぶキスマークな生活だったのが

一転して・・・またいつもの夏休み状態。


午前中は、勉強タイム。勉強が終わったら公園でサッカータイムけるサッカーボール

そして、ランチをして、英語のDVDを観て英語をキープして

そしてまた・・・公園に行ってしまったBOYS歩く 元気やな。


私は、三食作るため、洗い物や掃除や片づけ

そして、大好きなブログと、立ったり座ったりの繰り返しDASH!いい運動だな。


さて、わが家の男三人衆(^-^)こどもこども

帽子命である帽子


晴れの日でも雨の日でも、夕方でも曇っていても

どんな時でも一年中、帽子をかぶる。

すごい量の帽子があるんだ。わが家には。


で、洗うのは私。 汗をかくと白くなってる。塩が吹いているのだ。

それでね、うまい具合に、いいところに干すところがあるのよ、わが家にはチョキ


↓ これ、洗濯竿。 おーーっっ、竿よりも空に目が行く私空


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107061403000.jpg

洗濯竿を止めるこのブルーのやつ。名前なんだ?これ。

洗濯竿ストッパーにしておく。仮名ね。


この洗濯竿ストッパーに、帽子のここの部分をひょいっとひっかける。↓↓↓

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107061403001.jpg


↓ 下から見ると、こんな感じ目

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107061404000.jpg

空が気になって、気になって。 ほんと、いいお天気~晴れ

このように干しておくと、あっという間に乾きます~。


ブラシなども、この洗濯竿ストッパーにひっかけます。

なかなか良いですグッド


↓ 空の写真もまた撮っておこう。大好きな空。気持ちがいいな。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107061404001.jpg


↓ 雲も、どんどんと形を変えていく。 あの白い雲に乗って・・・・

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201107061404002.jpg

みーーーーんなのところに行きたいなっ歩くDASH!




illustrated by AkihisaSawada