11/18の晩ごはん♪♪(またあの「魔法のソース」で、コラーゲンたっぷりのおかず!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 まだまだ大興奮中のsallyです私ぐふふふっ!


昨日の晩ごはんをまだ書いていなかったのあせる


だってね・・・急に「ましゃのライブ当選」のメールが来たんだもん笑顔


では、こちら、昨日11/18(木)の晩ごはんです。


さぁ~、張りきって作っていきましょうtomominnie いや、昨日だから

張りきって作りましたーーー!だよね。


今週は、「パパ、お誕生日週間」と言うことで

パパが好きなものを中心にごはんを考えていたのポイント


でも、結局は子供たちこどもこどもの好きなものだけどねべーっだ!



さて、この日はまたまたあの「魔法のソース」で

美味しいあれ!を作りますですドキドキ


↓ 鶏の手羽先を使う。 前回は少ない、もっと食べたいと言われ・・・

今回は、たーーーーっくさん買ったよ音譜


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181622000.jpg

3パックも買ってしまったわあはは・・・ 一人、どれだけ食べるねんあせる


↓ まずは・・・水でさらっと洗う。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181623000.jpg


↓ お鍋に入れて、ゆっくりと煮るaya あらら?この鍋、小さいわあせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181625000.jpg


↓ 大きな鍋にチェーーーーンジ!!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181627000.jpg



↓ 煮えてきたら、アクを取る。このアク取り、お気に入りですドキドキ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181645000.jpg

100円ショップの「ナチュラルキッチン」にて購入。



↓ 煮えたら、茶こしでこすので、鶏肉を取り出す。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181706000.jpg


↓ 鍋のとってのところに、ゴムをつけて固定。

でも、今回は上の子こどもが、がちっと持ってくれた!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181707000.jpg


↓ ほらねポイント すごい色々取れてるでしょ?アクや骨や血合いね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181709000.jpg


↓ そして、じゃじゃじゃーーーーんアップ

この「魔法のソース」Yoshidaのソースを使って、煮込んでいきますですにこっ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181710000.jpg


↓ 美味しいコラーゲンがたっぷり出ただし汁の中に

このソースをたっぷり入れる!!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181711000.jpg



↓ 煮込んでいくと、こんな感じに色がついてくるのラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181737000.jpg

あまり煮過ぎると、トロトロになってしまうので注意ビックリマーク

火を止めて、味を染み込ます。


↓ お味噌汁は・・・いつものね。あはははあはは… sally家の定番です。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181826000.jpg



↓ 今日のもう一品は・・・・・「はるさめサラダ」を作る。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181822001.jpg


↓ お鍋ではるさめを煮たら、千切りのきゅうりとハムを入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181841000.jpg


↓ 市販の和風ドレッシングをかけ、仕上げにごま油を入れたら完成!!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181841001.jpg


↓ こんな感じに出来上がりましたーーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181851000.jpg

とりあえず、私は手羽先を4本いただきましたっ!



↓ はるさめサラダは、こんな感じね。子供たち、めっちゃ好きなの。これ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181851001.jpg


↓ Yoshidaのソースで作った、美味しい美味しい手羽先ぺこ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181852000.jpg


↓ 今日は、納豆も食べたいと言ってきたDASH!

小粒納豆と、中粒納豆ね。どっちもとても美味しいラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181853000.jpg


↓ 手羽先はね・・・もう柔らかくて、味もしっかりと染みていて最高だったアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201011181854000.jpg



前回、作った時のブログは・・・これ→11/8の晩ごはん♪♪(初めて作った絶品料理に家族も大感動!大成功でした~♪)


このYoshidaのソースは、こちらのお店 に売っていますウインク


とっても美味しかったですぺこ ご馳走様でした~!



illustrated by AkihisaSawada