大好きな手作りビーズの一部をご紹介しま~す♪♪  | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

昨日、ブルーのお洋服を着て、ブルーのビーズアクセサリーをつけていたのキラキラ(青)


こちらです↓ とてもお気に入りです。もう何年も前に作った。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008141625000.jpg


↓ おそろいで、ネックレスも作ったの好

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008142306000.jpg



ブログを始めるもっと前、下の子が生まれるもっと前にビーズ作りをしていたビーズ


お友達みんなが集まって、みんなでワイワイと楽しく作っていた。

まるで昨日のことのようだわうん


今まで作ったのは、めっちゃくちゃたくさんある。


中でも、この下のふたつはとーーってもお気に入りで

私の母にも同じものを作ってプレゼントしたくらい大好きドキドキ


↓ こちら、ネックレスとリングねにこ  これ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008151733000.jpg


↓ リングをアップにすると、こんな感じアップ 「ベネチアンビーズ」だったと思う。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008151734001.jpg


ビーズの専門店にも、何度も何度も足を運んだっけなぁ~歩くルンルン

新しいのが入荷したら、それを見て覚えて、家にある材料で作ったりしたのうふふ・・・



↓ こちらは、ネックレス・ブレスレット・リング・ピアスハート

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008151736000.jpg

ピアスは、余ったビーズで作った、私のオリジナルなのオホホ

セットで入っていたのを作った。 


ネックレスは、白のブラウスにとてもよく似合うのラブラブ 

ちょっと大人の女性って感じがしてねえへえへへ。


↓ リングのアップ。 とても可愛くて気に入ってますですにこっ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201008151737000.jpg

大事に使っているので、切れたりすることなく、このような状態で保っているの。


お手入れも簡単だし、もし切れてもまた自分で治せるしねイェイ


↓ 次はこれを挑戦しようtomominnieと思いつつ・・・・もう何年も出来てないあはは…手

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


「白のキャッツアイ」というビーズだったような・・・・。


とてもキレイでしょ。お友達から見せてもらったの。(これはお友達のリングね。)


私が作った時は、またブログにアップしますですドキドキ

って・・・・いつになるかなぁ顔に縦線汗あはははは。 出来るかな焦る


まっだまだたくさんあるので、また次回に続く・・・・。(えっ?これも続くの汗





illustrated by AkihisaSawada