6/7の晩ごはん♪♪(今日はすぐに出来るちゅるちゅる!&上の子のお小遣い帳♪♪) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは私


今日はこちらを見ていたので・・・更新が遅くなっちゃったっにこ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006072216000.jpg

スマスマねテレビ 私の大好きなこの4人が出てたハート

SATCの美女、美女、美女、美女。大~好きラブラブ!


さて、今日も晩ごはんブログをご飯 と、その前に・・・


一つ前のブログで、わが家に仲間入りしたクレイマッカチンのことを書きましたが

「アメリカザリガニでーーーーす」と書いただけで

はっきりとオスのアメリカザリガニと書いていなかったですね苦笑


ごめんなさい。この子は・・・イケメンアメリカザリガニ君ですチョキ


クレイね、私が呼ぶと、普通に「クレイ」と呼ぶんけど

子供たちが呼ぶと、めっちゃくちゃ発音がいいのあはは…

「キュウレェイ」と聞こえる。 「r」の発音がめっちゃ上手。

アメリカザリガニだけに、アメリカン人のような感じがするわ汗



そして、先日ブログにも書いていましたが

私のブログ1周年のお祝いコメントをいただいた方へのご訪問歩く

あと5人だけですニコニコ もう少しお待ち下さい。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006072042000.jpg

今日は、25人の方のブログにお伺いしましたにこっ(いや27人でした。)


さて、今日の晩ごはん、作っていきますよ~お~

↓ まずはお味噌汁。いつもの豆腐・油揚げにほうれん草ね。

残り物ではなく、今日、ちゃんと作ったよウインク


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071825000.jpg


↓ 今日の材料はこちら shokopon はい、焼きそばですやきそば

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071826000.jpg


↓ 材料を切る包丁

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071839000.jpg


今日は、美味しいトマトがあったので、焼きそばに使う豚バラ肉を少しもらい

大好きな「ミニトマトの豚肉巻き巻き」を作ったラブラブ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071839001.jpg


↓ プチトマトとまとより、少し大きいかな。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071841000.jpg


↓ さぁ、焼きそば作り。豚肉をカリッカリに焼いて・・・aya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071847000.jpg


↓ ピーマン・にんじん・新玉ねぎを入れ炒めるaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071849000.jpg


↓ もやしとちくわを入れて、ひと混ぜしたらキャベツを豪快に入れるポイント

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071851000.jpg


↓ 焼きそばの麺を入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071852000.jpg


↓ 水を入れて、蓋をしてしばらく蒸らすaya



sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071852001.jpg


↓ その隣で、ミニトマトの豚肉巻き巻きを焼くaya


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071853000.jpg


↓ 麺が蒸しあがったら、全体的に混ぜて、付属のソースと

おたふくソースを入れ全体的に混ぜたら、最後にあげ玉を入れる。天かすねニコニコ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071856000.jpg


そして、今日ももっちろん『目玉焼き乗せ~目玉焼きをした。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071903000.jpg


↓ 味噌汁には、家庭菜園のねぎと、今日はとろろ昆布を入れたよakn

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071904000.jpg


↓ 今日もこれ、しちゃいますぐふふ とろり~んと美味しそう。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071904001.jpg


↓ こちら、ミニトマトの豚肉巻き巻き。中にトマトが入ってる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071906000.jpg


どれもこれも、すっごく美味しかったです笑顔

焼きそば、久々に食べた。うんまかったなぁ~キャー


そうそうポイント 今日ね、子供たちと3人で月曜恒例の食品買出しに行ってきた歩く


上の子が、朝から部屋の片付け、要らないおもちゃの処分

要らない学校のお手紙やらなんやらを、一気に掃除してたポイント


それで、私のお手伝いもたくさんしてくれて、買い物のhelpもしてくれた笑顔


それで、私が「今日みたいに、たくさんお手伝いをしてくれたら

一日に付き、100円をお小遣いとしてあげるよポイント

めっちゃくちゃ頑張っているってママが思ったら、200円になる時もありね。

で、夏休み90日で9000円ぐらいになるんちゃう?」と言ったら


こども「えっ、ほんま??する、する。お手伝い、する~」とゆって

お小遣い帳をつけることにしたメモ


こんな感じに下書きをしていた。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006071918000.jpg


なつやすみのおこずかいちょう (ちょうは私が書き足した)

ちょっとのたすけ=¥100

いっぱいのたすけ=¥200


1,000,000たっせいしろ! 

ひゃ、ひゃ、100万って・・・・ガーン

どんなけ「0」をつけてんの???


10,000円と書きたかったようだ困る


その下に、私が書いた。


1日100円×30日=3,000円

30日×3,000円=9,000円+α


↓ で、上の子の夏休みのお小遣い帳がこちらです。 ↓↓

   
sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201006072050000.jpg


この夏休みに、上の子のお小遣いは、何円たまるかなぁ~!?


やっぱり、たっせいしろ!は怖い。「たっせいしよう」やんと言っといた。


1万円、いくかなぁ~。楽しみだわ笑顔



illustrated by AkihisaSawada