母の日の素敵なプレゼント♪♪(パパと子供たちからのサプライズプレゼント!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは私


今日は雨ですね雨 浄化の雨です。

GW期間、浮き足立った私にクールダウンをしなさいと

言われているようでした苦笑


雨を見て「sallyさん、今日はこけてないかな?滑るつる&ドテッドテッ」

と思って下さったかたは・・・きっと何人もいらっしゃると思いますあはは…(いないか。)

今日はなんとか大丈夫でしたよチョキ


今日は、朝から昼ぐらいまで、ずっとお友達と電話で話していたり

週末できなかったことをしたり、いつもの家事をしたり

返信コメントを書いたりしていたら、ブログのアップが今になっちゃったまるちゃん風


さて、今日はずっと前から書こう、書こうと思っていたこちら shokopon


『母の日のプレゼントプレゼント おまっとさんでした!


このプレゼントは、子供たち二人とパパからだ。

私がもらえるなんて思ってもみなかったので、そらもうビックリよわたし


母の日の『しゃぶしゃぶお食事会』から帰宅したら

ダイニングテーブルに置いてあった。


私はこの日、セミナーに出席のため、夕方まで都内にいて

終わったあと、自宅の最寄り駅に迎えに来てもらい

そのまましゃぶしゃぶに行った歩く その記事はこれ→


で、こんな感じにテーブルに置いてあったのニコニコ shokopon


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092035000.jpg


一番上から見て行きましょ。

子供たちからそれぞれもらったの。子供たちには、金曜日にもらったにこ


↓ こちら、上の子こどもからもらったカード。


I ドキドキ Mommy と印刷されていて

ベイビーミッキー&ミニーの下に To:Momと書いている。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005072047000.jpg


↓ 中はこんなふうに書いてた。


To:Mom Happy Mothers Day from:○○○

カラフルな色を使ってくれてて、最高に嬉しかった笑顔


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005072047001.jpg

裏にも Happy Mothers Dayと本人が書いている。かなりしつこい苦笑


でも、めっちゃ嬉しかったのは・・・・

これ、この私の似顔絵 これ これ これ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005072047002.jpg

髪の長さは、なぜか短いけど??この笑顔・・・可愛く書けてると思うえんぴつ

私の大好きなハートを、ちゃんと大好きなピンクで書いているハート

すっごく嬉しかった。めっちゃめちゃ嬉しかったわキャー


↓ こちらは、下の子こどもからもらったもの。さて何でしょう?


英語幼稚園で、作ってきたみたい。

でもよく見て・・・ Hoppy Mothers Doy って書いてる。

「ほっぴー まざーず どい」汗 なんのこっちゃって思わないでね~ニヤリ。

その上には、大きな大きな太陽があるでしょ晴れ


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005072045000.jpg


↓ 裏を見てみてウインク えっ?虫とちゃうよブンブン Sunってゆうてた笑顔

そう、こちらも私の大好きな太陽ね晴れ 子供らはよう知ってる。感心した。


私の大大大好きな太陽を、たくさんたくさん

こんなにもたくさん書いてくれたにこ。 虫ちゃうよ。虫に見える?しーっしーっ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005072045001.jpg


↓ そして、このむし・・いや違う太陽と「ほっぴー まざーず どい」と書いている

バックの中には、こちらのバックが入っていたカバン バックinバックね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005080034000.jpg

下の子こどもの写真が印刷されているエコバックエコすごいでしょ。


これね、見えにくいけど、下の子が大好きな水遊びをしている時で

頭からべっちゃべちゃになっているけど、すんごい笑っている顔きゃぁ~


めっちゃめちゃ可愛いねんラブラブ もったいなくて使われへんわ好

この笑顔を、いつまでもいつまでも見ていた金曜日(7日)の夜でした満月


↓ そして、母の日の当日9日カーネーション


しゃぶしゃぶを食べて帰ってきたら、テーブルに置いてあったのね。

私がセミナーに行っている間に、みんなで買いに行ったらしい歩く


この包装紙、見て下さい目 またまたハートにピンクにそして

I LOVE YOUの文字がいっぱいドキドキ 照れますがなあはは…


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092035001.jpg


↓ 中を開けたら・・・これが入ってたよプレゼント

『デジタルフォトフレーム』


機械にものすごく弱い私は「えっ?デジカメ?」と聞き

パパ「なんでやねんパンチ!」と突っ込まれた汗カメラなんて書いてないやん!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092039000.jpg


↓ そして中身を出してみると・・・・キラキラキラキラキラキラ

このキラキラにまずビックリ!!!!!!!! きれーーーーきらきら

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092040000.jpg

クリスタルって書いていて、スワロフスキーがちりばめられていたブルートパーズダイアモンドピンクダイアモンド2

これは、デジタルで写真を見れるという代物!

デジカメや携帯のメモリーから画像をこちらに入れて

その写真を見れるという。コリャすごいぞお~


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092041000.jpg


でね、私が「ありがとう音譜」と言って、片付けそうになったら

パパが「え?片付けるの?」私「やり方、わからんもん汗

パパ「説明書、見なさいプンプン」私「え?今?」・・・・

と、説明書嫌いの私は・・・やだなぁ・・・なんて思いながら

チラッチラッと見ていた。


で、何も行動しないので、パパが「電源とか入れてみたら?」と言うので

それなら出来るポイントと思い、箱からコードを出して電源を入れた。


↓ そしたら、そしたら、なんとなんと

写真がたくさんたくさん、それも今まで撮った写真が出てきたのーー!!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092045000.jpg


ほらね、出てきているでしょウインク スライドショーみたいな感じで

ずっとずっと、次々と出て来たんよーーー!!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092046000.jpg


だから、パパは「電源でもつけてみたら?」って言ったんだ。

ビックリさせるために、最初に「写真を入れてるから見てみいや」とは言わずうん

私がセミナーに行ってる間、これをずっとしてくれていたみたい。 すごい!パパ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092048000.jpg


↓ 説明書には、スライドショーのほかに「時計・カレンダー表示」もできると

書いていたよ。 あっ!ちょうど大阪の20年間友達の大親友たちが写ってる笑顔

sallyさんは、右から2番目ねポイント みんなめっちゃ可愛いよ。マジで。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005111520000.jpg


この「クリスタルデジタルフォトフレーム」(名前が長い汗)は

私の目がいつも行く、お花さんたちの隣に置いたうん 毎日見るよ。これから。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005092101000.jpg


私が居ない間に、これをみんなで選んでくれていたのが本当に嬉しい。


母の日って、自分が自分のお母さんにするもんだと思っていたから

自分がされたことに、本当に本当に驚いた。ビックリした。そして・・・照れた。


ブログお仲間さんのブログで見て、同じように思ったんだけど

母になってもうすぐ10年。 2000年の6月10日に上の子を産んだので。


厳格な父と温厚な母の元で、育った私。


父のような怖い人と私は結婚するのか・・・・

母のような海のように広い心を持つことができるのか・・・


将来、結婚できるか、結婚するのか・・・


そして、自分が母になれるのか・・・

自分の子供が産まれるのか・・・すごく不安だったし、心配だった。


パパとの出逢い・・・そう、第一印象は

「なにこの人!!めっちゃ怖いやん」。第一印象、悪し。

まぁ、パパのことは今はいいとして(汗)。


パパと出逢ってなかったら、この可愛い息子たちには逢えなかった。


そして、この子たちがいるから、私はお母さんになれた。すごいね。


若い時の自分に、「今の自分はこんなんやねんで!

心配せんでもええよ、めっちゃ幸せやねんで。」・・・・と言ってあげたい。


この10年、いやまだ9年だ。色んなことがあった。


上の子が産まれてすぐに、そうほんますぐやった。

産婦人科の病室で聞いたかも!いや、どうやったかな?わすれた。


出産終わってすぐに「半年後、アメリカや」・・・・と聞かされた。


どうすんの?私?


母sallyは、頑張ったよ!一生懸命頑張った!

血のにじむような努力をした。アメリカでの子育てを。


それも今はいい想い出ですにこ


おっと、なんだか支離滅裂なこと書いてる苦笑

母の日のことやのにねうふふ・・・


子供たちには、本当に感謝しています。


この私を・・・お母さんにしてくれたから好 


夢にまでみた「お母さん」ハート


これ、二人が産まれた時ね赤ちゃん
sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005120914000.jpg

左、上の子。 右、下の子。 おんなじ顔。双子かと思うよね苦笑


子供たちが「ママって、いい匂いウインクといつも言ってくれる。


お母さんの匂いって、あるよね。あるある。

私の母も、お母さんって言う匂いがしていた。子供の時、そう思ったもん。


昨日、キッザニアに行って、また子供たちから感謝された。

何度も何度も「ありがとう、ありがとう。」と言う。


でも、いつも助けられてるのは私のほう・・・。


私が「ありがとう」を言わなくては・・・・。


でも、母の日だけは、いいとしょうぐふふ ありがとうって言ってもらおう。



この子達・・・将来、どんな人になるのかなぁ~。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005110841000.jpg



sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201005111044000.jpg


母の日のプレゼント・・・ありがとうね笑顔


家族みんな、大好きだよハート


illustrated by AkihisaSawada