YuRiEの2人は「サンドウィッチマン」 | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 前回放送(8月14日)の「もえもえポンバシ系」でゲスト出演してくれたコスプレーヤーユニット「YuRiE」の2人。地元・日本に初の世界チャンピオンをもたらしてくれた8月2日当日の世界コスプレサミット2009の裏話が聞けました。

 今年のコスサミの日本代表決定戦は、オアシス21で盛大に開催された「世界コスプレチャンピオンシップ」と同時進行。徒歩10分ほど離れた「SUNSHINE SAKAE」で日本代表が決まると、その足で決勝会場へ直行しました。到着したときは、もう2組前の代表が出演中。息を整える暇もなく、勢いのままでステージへ。

 そんな話を聞いて、あるコンビが頭に浮かびました。2007年のM-1グランプリで、敗者復活戦を勝ち上がった勢いで優勝した「サンドウィッチマン」。2人とも「私らはサンドウィッチマンと同じや」と言いながら、決戦の舞台に挑んだそうです。

 本当にお2人ともおめでとうございました(246)