世界へはばたく登龍門 | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 前回放送(8月14日)の「もえもえポンバシ系」では、8月2日に名古屋で開催された世界コスプレサミット2009で日本人初の世界チャンピオンに輝いたコスプレーヤーユニット「YuRiE」がゲスト出演しました。

 メンバーのYuRiさんは、6月26日放送の「腐女子の部屋」のコーナーに出演。「優勝したい」と高らかに宣言。それを見事に有言実行してしまいました。「録音当時はまだ日本予選がいつやるかも決まってなかったのに・・・」と戸惑いながらも、パフォーマンスの練習をかなり積み重ねたそうです。

 昨年の同大会では、腐女子リポーター「唯×実」が出場し、見事に審査員特別賞を獲得。世界へはばたくきっかけになりました。その後、番組に強烈な追い風が吹き荒れたのはご承知の通りです。やっぱり、この番組は何か持ってます・・・(245)