まとまる動き?日本橋のサブカル店 | ふじすて××通信

ふじすて××通信

毎週火曜日午後7時半から配信しているインターネット番組「ふじすて××」の情報を中心に、最近の活動状況などを書いていく……予定。更新遅れは日常茶飯事で申し訳ない…

 8月14日発行の夕刊フジ(関西版)「OTAKUフジ」や前回放送(8月14日)の「もえもえポンバシ系」でも紹介しましたが、大阪・日本橋のサブカル店全店を網羅した「Pombashi Map」がこのほど発刊されました。

 今年4月の「ぽんぷろ」開催からオイラもずっと動向に注目してただけに、紆余曲折を経ての創刊準備号の完成をうれしく思っております。記事にも指摘しましたが、サブカル店がまとまる動きを見せはじめたことが非常に大きなトピックスだと思います。

 先日、「オマケ的ぽんばし」のブログでおなじみのはてなさんと話をしましたが、「これで次の『裏日本橋』で話すネタができたなあ・・・」。マップ作成をきっかけに、新しい「ぽんぷろ」を展開していくそうですが、詳しいことを知りたい方は8月22日午後8時から、JUNGLEにお越しくださいませ・・・(244)