【3号機】SST-SG06 MOD完成~ヽ(;´ω`)ノ!!【完成披露♪】 | kakuさんのブログ(旧)

【3号機】SST-SG06 MOD完成~ヽ(;´ω`)ノ!!【完成披露♪】

皆さんこんばんは☆ kakuですヽ(;´ω`)ノ



さて大分前から製作しております、うちの省エネITXマシン【SST-SG06】ですが・・・


完成いたしましたヽ(;´ω`)ノ!!


・・・沢山の思わせぶりがありましたが、見ていきましょうw



さて、ケースはhideサンタさんが煙突からやってきて にお世話になり、今回はこの小さなMini-Itxマシンを納得のいくように自分色にしてしまおう☆

そして旧世代のソフトも動くようにXPを入れてしまおう☆

といったコンセプトで、余りもの、中古パーツなどを使用しスタートしましたグッド!



そして苦手な電源スリーブ からはじめましたw

思えばここから2週間経ってますね・・・


kakuさんのブログ


開封~音譜

こうなるともう保障はありませんw


kakuさんのブログ


さすがにノンプラグイン。

SFX電源なのに鬼のような本数に見えます( ̄Д ̄;;

普通にSLI対応のATX電源はやりたくないですなw


あんまり動かすと基板からプチっと切れそうですww


kakuさんのブログ


ピン抜きで抜いていきます。

スリーブの後は、絶対に元の配列に戻すこと!!


kakuさんのブログ


いきなりはしょってますが、完成(爆)

この調子です( ̄▽ ̄)=3


kakuさんのブログ


・・・センスの問題ですが、コネクタ付近の熱収縮チューブの長さがバラバラにwwww

へたですね~(/ω\)DASH!


kakuさんのブログ


・・・むぅ・・・( ̄Д ̄;;

ストライプがかっこいいはずなのに、何か変(爆)


kakuさんのブログ


ペリ4ピンはこのようにラブラブ


kakuさんのブログ


PCI-Express電源6ピン☆


kakuさんのブログ


なんだかメデューサのように(((( ;°Д°))))


kakuさんのブログ

SATA電源。

kakuさんのブログ


蓋になってるので外します。


kakuさんのブログ


するとケーブルが刺さってるだけなので、蓋のしてあった方向に抜きますアップ


kakuさんのブログ


こんな風にしてみましたw

やってみないとわからない事だらけ。。


kakuさんのブログ


スリーブしてコネクタに戻します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんだかこれでいいのか疑問ですがw


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


リセットスイッチもハンダで修理してスリーブします。


kakuさんのブログ


チューブのサイズが合わねぇ・・・( ̄Д ̄;;ま、いっか。


kakuさんのブログ


スリーブ完成グッド!


kakuさんのブログ


電源を塗装しますアップ


まずスリーブでケーブルが太くなったので電源ケースの穴を拡大w


kakuさんのブログ


マスキング!

プラグインじゃないし、電源スイッチのあたりは外せそうになかったので、ビニールをかぶせて塗装します・・ひらめき電球


kakuさんのブログ


フレームも同時に塗装☆

・・・ちなみに今回HDDゲージやらその類は使いませんw


kakuさんのブログ


割とキレイに出来ました(ノ´▽`)ノ!

拡大した穴には通称ゲジゲジ装着w


kakuさんのブログ


スリーブ後、無事に起動しました(;´▽`A``ヨカッタ~


kakuさんのブログ


・・・そして、


皆さんが謎だったコチラ 、ハンカチ干し兼、おにぎり製造機ですが、この位置に穴をあけて装着はてなマーク


kakuさんのブログ


絶縁なテープを貼り・・・


kakuさんのブログ


ラプタンをヒートシンクからバラします。


kakuさんのブログ


100均のゴム。

女の子が髪の毛束ねるやつです。。


kakuさんのブログ


引っ掛けますはてなマーク


kakuさんのブログ


ラプタンの基板側も絶縁(ビニールテープ)・・・(爆)


kakuさんのブログ


このように( ̄□ ̄;)!!


kakuさんのブログ


ちょっと、やろうと思わないことをやってみました合格

脱着がかなり楽で見た目も好きですww

すみませんハンカチかけられなくて(/ω\)音譜


kakuさんのブログ


・・・そして今回、既存のケースの蓋は使いませんw


kakuさんのブログ


こちらホームセンターにて捕獲グッド!

1.5mmと薄いですが、ペットボトルと同じような材質の板ですw


kakuさんのブログ


これにした理由は・・・・


kakuさんのブログ


無理やり曲げが可能ヽ(;´ω`)ノアップ


kakuさんのブログ


マーキングして・・・(ビニールの上からです)


kakuさんのブログ


エーモンの配線止めを貼り付けDASH!


kakuさんのブログ


ケースにかぶせてマスキング!


kakuさんのブログ


カバー周辺を塗装!


kakuさんのブログ


カバー背面の固定はアングルを自作!


kakuさんのブログ


透明カバー完成~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:クラッカー


kakuさんのブログ


そして肝心の中身。

CPUクーラーが純正でした(爆)


高さ160.5mmのしげらない が入るかと思ったのですが、CPU接触面からカバー裏側まで測定したら157mmぐらいであきらめることに・・・






そして本日までCPUクーラーを悩みに悩んだ結果・・・








やはりしげらないのように、大型サイドフローが良い・・・

でも高さ160mm軍団は付かない・・・(´・ω・`)ショボーン















・・・そしてアシストさんを色々物色した結果、旧世代LGA775の時代に一斉を風靡したコチラに決定(`・ω・´)ゞDASH!


【ZALMAN CNPS9700 LED】ひらめき電球

ZALMAN 製品ページ: http://www.zalman.com/jpn/product/coolers/9700LED.asp


・・・自分でもまさかの選択w

最近のクーラーばかりに目が行ってましたが・・・


あえて時代に逆行し、

しかもサイドフローというか、風を撒き散らす系にw


kakuさんのブログ


・・


・・・でも箱に775とかAM2とかしか書いてねーッスと思いきや、


1156への変換を発見そして捕獲(爆)


kakuさんのブログ


全銅で素敵( ̄▽+ ̄*)キスマーク


kakuさんのブログ


装着してケーブルもスリーブ☆


kakuさんのブログ




完成です(`・ω・´)ゞ!!

かなり狭っくるしい戦いの痕が塗装のはげ方でわかります。


kakuさんのブログ


パソコンに見えないんですが(爆)


kakuさんのブログ


もともとの電源穴からは手が入るので、メンテが楽です(笑)


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


ケーブルはなんとか押し込んでますw


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ



そしてカバーをして、ひらめき電球電源ONひらめき電球


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


・・・あやしい青い光が・・・


kakuさんのブログ


暗闇を照らします・・・


kakuさんのブログ

kakuさんのブログ


愛と欲望の新マシン(謎)、

kaku3号機・・・発進ヽ(;´ω`)ノでございます!!


kakuさんのブログ



・・・とこんな風に完成した3号機。


○ どんだけ省エネなの?

○ 早くモンハンベンチしないと(マジか)

○ こっそり設置


等々、いろいろやりたいことはありますが、まずアシストさんの「パソコン自慢」においてきたいと思います音譜


では~(●´ω`●)ゞ



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


アメーバ他の自作PCブログはこちらから アップ



パーツ購入遍歴はこちらから(爆) DASH!←随時更新☆


ふくラボ!

kakuさんのブログ
kakuさんのブログ
ペタしてね


皆様からいただいたステキな自作PC画像はこちらダウン
kakuさんのブログ

conecoクラブ まいっちんぐkakuさんのレビューはこちら☆

http://club.coneco.net/user/11677/review/list.htm


kaku的参加サイト☆ アンテックマップ☆
AntecMap 自作PC応援サイト

---------------------------------------------------------------------

  アップ自作PCブログランキングに参加しておりますアップ

     音譜更新の励みになります☆ こちらからどうぞ音譜


【自作PC ブログ村】

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


秋葉原ネット】      とれまが人気ブログランキング】

                  http://blogrank.toremaga.com/
kakuさんのブログ            kakuさんのブログ


【FC2ブログランキング】  人気ブログ検索 くつろぐ】    人気ブログランキング】

FC2 Blog Ranking           くつろぐ

kakuさんのブログ       ブログランキング【くつろぐ】        kakuさんのブログ

---------------------------------------------------------------------

音譜 データーアシスト白河店さんはこちら 音譜

kakuさんのブログ
*当「アメーバkakuさんのブログ」を見てからご来店されるお客様は、ご来店の際に一言スタッフさんに告知していただくとありがたいそうです☆
データーアシストHPテレビ

http://www.dataassist.co.jp/01data/frame-1.htm アップ

スタッフブログアメーバ

http://ameblo.jp/dataassist/


kakuさんのブログ