【3号機 SG06】MOD開始ですっヽ(;´ω`)ノ!!【スリーブ】 | kakuさんのブログ(旧)

【3号機 SG06】MOD開始ですっヽ(;´ω`)ノ!!【スリーブ】

皆さんこんばんは☆ kakuですヽ(;´ω`)ノ



さて、先日から始まりましたうちの3号機建造計画 w、なんとケースをhideさん に送っていただき、自宅で開封できる機会を伺っておりましたw


そして本日ついに中身チェックと相成りました音譜


hideさんから受け継ぎました・・

SILVERSTONE SST-SG06

マスターシードHP: http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-sg06b.html

DIRAC HP: http://www.dirac.co.jp/silverstone/sst-sg06.html


kakuさんのブログ


ぶっちゃけると、hideさんのコチラのレビュー を見てからというもの、「良いケースだなぁ・・( ̄Д ̄;;」

と、気になっておりました☆


フロントアルミパネルとか・・・
80+無印電源搭載とか・・・

一万円のMini-itxケースではクオリティー高い仕様ですアップ


kakuさんのブログ


フロントは高級感ありますよ音譜

改造前提ですが、フロントは無傷で残したい気がします(爆)


kakuさんのブログ


kakuさんのブログ
このSST-SG06、フロントサイド・天板・両サイドに穴が開いており、通気は良さそうです。


・・がどこから吸気か、排気か、組むひと次第な感じがありますw

うちの2号機のSST-SG02は、横穴からの吸気音がうるさくケース左側はアクリル加工し塞いでしまいました ( ̄ー ̄;













kakuさんのブログ
・・・メッシュだらけですねぇ目

・・またアクリルは芸がないかも・・・;



















そして今回の3号機MOD、思い切って電源のスリーブに着手しますDASH!

・・・時間に余裕のあるマシンなので、へたっぴながらもじっくり手をかけてみようかと思います・・・(;´▽`A``


LAMPTRON Modding Tool Kit
LAMPTRON: http://www.lamptron.com/products/view/Modding_Tool_kit

coolinglab: http://www.coolinglab.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=998


kakuさんのブログ


PCの電源コネクタはだいたい外せそう( ̄_ ̄ i)?


kakuさんのブログ


ブラックなニッケルメッキで黒々しく、しげっておりますw


kakuさんのブログ


工具マニアにはたまりませんね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音譜


kakuさんのブログ


kakuさんのブログ
・・・さすがに小さい筐体・・・

2~3分で全部バラけます(爆)


フロントパネルの外しやすいこと・・(ノ´▽`)ノラブラブ

















kakuさんのブログ
・・・まじめにスリーブしたことない人間からすると、このSFX電源のケーブルでさえ頭が痛いですwww














まぁ今回は練習~練習~メラメラ

とにかく、ケーブルちぎらないように頑張ります(`・ω・´)ゞシャキーン!!

ではっDASH!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


アメーバ他の自作PCブログはこちらから アップ



パーツ購入遍歴はこちらから(爆) DASH!←随時更新☆


ふくラボ!

kakuさんのブログ
kakuさんのブログ ペタしてね


皆様からいただいたステキな自作PC画像はこちらダウン
kakuさんのブログ

conecoクラブ まいっちんぐkakuさんのレビューはこちら☆

http://club.coneco.net/user/11677/review/list.htm


kaku的参加サイト☆ アンテックマップ☆
AntecMap 自作PC応援サイト

---------------------------------------------------------------------

  アップ自作PCブログランキングに参加しておりますアップ

     音譜更新の励みになります☆ こちらからどうぞ音譜


【自作PC ブログ村】

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


秋葉原ネット】      とれまが人気ブログランキング】

                  http://blogrank.toremaga.com/
kakuさんのブログ            kakuさんのブログ


【FC2ブログランキング】  人気ブログ検索 くつろぐ】    人気ブログランキング】

FC2 Blog Ranking           くつろぐ

kakuさんのブログ       ブログランキング【くつろぐ】        kakuさんのブログ

---------------------------------------------------------------------

音譜 データーアシスト白河店さんはこちら 音譜

kakuさんのブログ *当「アメーバkakuさんのブログ」を見てからご来店されるお客様は、ご来店の際に一言スタッフさんに告知していただくとありがたいそうです☆
データーアシストHPテレビ

http://www.dataassist.co.jp/01data/frame-1.htm アップ

スタッフブログアメーバ

http://ameblo.jp/dataassist/


kakuさんのブログ