【3号機】 kaku3号機始動ヽ(;´ω`)ノ!! 仮組みしてみた☆ | kakuさんのブログ(旧)

【3号機】 kaku3号機始動ヽ(;´ω`)ノ!! 仮組みしてみた☆

皆さんこんばんは☆ kakuですヽ(;´ω`)ノ



さて先日の机の下の100均でそろえた棚を設置時 に告知した3号機ですが、本日電源を借りることが出来たため仮組みしてみました!!


kakuさんのブログ


そもそも今回の3号機計画ですが・・・


 ○ 1号機・2号機ともWindows7 64bitなので、うちに動作しないソフトが割りとあるw

 ○ 今までどおりのインターフェースでサクッと使いたいときに。

 ○ 常時起動おkの快適ダウンロードマシン(爆)


という、いわゆるサブのサブ機用途で組んでみたいと思いますアップ



kakuさんのブログ
さて、今回捕獲しましたのはkaku号機としましては初となるMini-itxマザーボード、

【ASRock H67M-ITX】

でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まず箱が小さい。

ミドルなVGAの箱と同じぐらいですw


チップセットがH67ですので、OCはできませんがUSB3.0・SATA6Gbpsと現世代の仕様です音譜

しかも中古で買いましたが、ASRockなので結構ありえない安さでした(爆)




kakuさんのブログ
これに組み合わさるCPUがコチラ。

サンディーブリッジの下位モデル2コアCPUの、

【Pentium G620】2.6GHzです音譜


こちらも特価で手に入れましたw

状態はとても良い感じです☆


・・・2つ合わせて7800円ぐらいという・・(爆)







ちなみにロットはこんな感じでした↓


kakuさんのブログ

残りは極力余ってるパーツで組んでゆきます(ノ´▽`)ノアップ
1号機に使ってたパトリオットのメモリー・ラプタン74GB


kakuさんのブログ

開封してみましたグッド!

・・・

3Dメガネが紙www

うちの幼稚園の娘でも作れそうなクオリティーwww(爆)


kakuさんのブログ


マザー本体☆


kakuさんのブログ
黒っぽい基板にスロットの青白カラーが映えます( ̄▽ ̄)=3クラッカー


メモリーは2スロット。

増設レーンはPCI-EXPRESS x16スロット1本
kakuさんのブログ

ボード自体はシンプルな感じ。













kakuさんのブログ











DVI・アナログ・HDMIの映像出力がひとつずつあり豊富なバックパネルですね( ̄∇ ̄+)アップ


kakuさんのブログ


ちなみにこんなに小さいwwww( ̄□ ̄;)DASH!


kakuさんのブログ

手で隠れます。



組み立てますw


kakuさんのブログ  kakuさんのブログ

このように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


kakuさんのブログ


借りてきた電源合格                   まな板状態(爆)


kakuさんのブログ  kakuさんのブログ

スイッチがないので、ドライバーの先っちょでPOWERスイッチの+と-をショートさせて電源ON!!


BIOSキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

kakuさんのブログ


見た目もきれいなUEFI BIOSです音譜


kakuさんのブログ


さてここから、windows XPをインストールします☆


kakuさんのブログ  kakuさんのブログ


・・

・・・

wwwwwwなぜ青画面!!ヽ(;´ω`)ノDASH!

kakuさんのブログ


・・・なんだかハードディスクがなんたら書いてますね( ̄Д ̄;;


ということでラプタンにwindows7が入りっぱなしでXPを入れようとしたのがいけないのかな?

今日はもう遅いので、フォーマットして明日またやってみます( ̄▽+ ̄*)!!


今日はここまで!


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


アメーバ他の自作PCブログはこちらから アップ



パーツ購入遍歴はこちらから(爆) DASH!←随時更新☆


ふくラボ!

kakuさんのブログ
kakuさんのブログ ペタしてね


皆様からいただいたステキな自作PC画像はこちらダウン
kakuさんのブログ

conecoクラブ まいっちんぐkakuさんのレビューはこちら☆

http://club.coneco.net/user/11677/review/list.htm


kaku的参加サイト☆ アンテックマップ☆
AntecMap 自作PC応援サイト

---------------------------------------------------------------------

  アップ自作PCブログランキングに参加しておりますアップ

     音譜更新の励みになります☆ こちらからどうぞ音譜


【自作PC ブログ村】

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ


秋葉原ネット】      とれまが人気ブログランキング】

                  http://blogrank.toremaga.com/
kakuさんのブログ            kakuさんのブログ


【FC2ブログランキング】  人気ブログ検索 くつろぐ】    人気ブログランキング】

FC2 Blog Ranking           くつろぐ

kakuさんのブログ       ブログランキング【くつろぐ】        kakuさんのブログ

---------------------------------------------------------------------

音譜 データーアシスト白河店さんはこちら 音譜

kakuさんのブログ *当「アメーバkakuさんのブログ」を見てからご来店されるお客様は、ご来店の際に一言スタッフさんに告知していただくとありがたいそうです☆
データーアシストHPテレビ

http://www.dataassist.co.jp/01data/frame-1.htm アップ

スタッフブログアメーバ

http://ameblo.jp/dataassist/


kakuさんのブログ