サクラ咲くさくなプチ旅♪⑦~リベンジ松前~ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

翌日は・・

散々迷った挙句の松前。


前日霧雨で振られたこともあったんだけど、

森町のサクラも気になったりして、

ぎりぎりまでアメダスと天気予報とにらめっこw

でも松前に軍配が。


到着した松前は・・

花曇なのに春爛漫、花盛り!



(FA31mm Limited)

あっ・・電線が・・と思ったけど、、

すぐに人まみれに^^;



松前には過去何度かきてるけど、

いずれも入り口が違ったらしく、

この道は初めて。





(以下2枚 ☆85mm)

む&こ:人いぱーいだよ!




わんことお城なんて無理無理~って思ってたけど、

偶然見っけちゃったw






春だね♪




(以下2枚 FA31mm Limited)


無風状態だったお陰で鏡に^^







む&こ:あっ!誰か来るー!




(Sigma 20mm)

道路の下にはこんな景色が♪





(以下3枚 FA77mm Limited)

む&こ:あっちー!




完全な青空ではないのに、

風もないし暑かったよねー><




やっぱり風情あるね♪





早咲きのかな?

サクラじゅうたんもできてたね^^





ところで・・ほんとはこの散策路先の展望台まで歩く予定だったかきちゃん。

でも寝不足と暑さと荷物の重さ(笑)で既に疲労困憊気味のたねと、

電池切れむっくによりW却下され引き返すことに^^;



photo:03

む:もーねーあんよ動かんけん抱っこー♪



でもねぇ・・

この却下はほんとに大正解だった!

ってことに40分後に気づくのでした。。



それにしても無風なのと暑さで、

すれ違う人たちが持ってるかき氷が無性に食べたくなって

ソフトクリームの予定を即変更^^;



久しぶりに露天で買ったからかな?

すごく味がいっぱいあるのにびっくり!



photo:02


かきちゃん:コーヒー

たね:ヨーグルト


むーしゃんの長いべろんちょがっ^^;



そんなわけで体もクールダウンしたし

風もぴゅーって吹き始めて雲行きもビミョーになってきたので

これにしてサクラ散歩は終了~♪




駐車場までの帰り道。

②わんを一足先にクルマへ戻し、

気になってた和菓子屋さんでお買い物♪


トイレを借りて出てきたら・・

駐車場へと向かうかきちゃんの姿が。


追いつけないし、たぶんクルマまわしてくれるのかも?

って思って軒先で待ってたら・・



ぽつぽつからザーッダーッ



っとすっごい雨!!!

しかも雷まで><



あのまま考えずに追いかけてたらびしょぬれだったなーと。

ってか。。

あのまま誰かさんの展望台願望に付き合ってたら、

人間のみならず②わんもびしょぬれで大変なことになってたわけで・・

やっぱりたねの勘は侮れないなと確信w

(ちなみに・・誰かさんがごり押しする時ってあまりイイコトないこと多いんだけど、

これご本人もすでに自覚済みですw)




photo:01


和菓子屋さんで見つけたサクラおこわ♪

おいしかったよー!


そんなこんなで大雨の中北上し、

この後”見市温泉”に後ろ髪を引かれつつも素直に札幌へ^^;