サクラ咲くさくなプチ旅♪~④街めぐり♪~ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

日帰りじゃないといろいろ時間もあるわけで

今回はサクラ散歩の合間に寄り道もちょこちょこ♪



まずは・・小高いところにあって海も見渡せるちいさなかわいい、

わんこグッズのショップ、"P.D.N"さん♪


わんこグッズなどのほかに手作りのおやつも販売ってことで数点ゲットん^^


そのほかにも手作りアクセなんかもあったよ♪



わんこOKなので、

ダルメちゃんとヤングな芝系くんとの

挨拶を交わしてむっくもゴキゲンでしたw







**



さらに電車どおり近くにある、

”函館工芸舎”もちょこっと見学~



マグやお皿、湯飲みなどなどの焼き物や、

洋服、自然素材の食材などなどが


古い建物とマッチしてイイ雰囲気でした♪



photo:01




**




そんなぷらぷらを楽しみつつ、

旅館へと向かう途中に見つけてしまったのは・・


サクラトンネル!


情報誌でも掲載されてて有名どころなんだろうけど、、

いつの間にかついてて(笑)


あーっ!ココココーっ!!


って^^;








ただ・・普通に生活道路なので、

ゆっくりクルマを停めて・・

というわけにはいかなかったのが残念だったけど、

それでもちょこっとトンネルを歩けたのはよかったな♪





見上げると夕焼けに染まったサクラが^^






(☆85mm)

さらに進むと・・ピンクのトンネル♪






町歩き、今度は坂めぐりしたいね☆