選手交代&冬服④♪ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

思い返してみると・・今年に入ってからずーーっと晴れてる?


って思うくらい雪が降ってない我が家方面。


いや、たぶん降ってたと思うんだけどサラッとだったんだろうね。




おかげで






きんっきん






に冷え込んでおりますw




でもまだたぶん本格的なのはこれから。


だってもうちょいしたら白い氷がくっ付くもんね^^;


それからが本格的。






今シーズンは摩周湖、凍るかなー?








**




さて


お正月が終わってから我が家で変わったことは




ゴハン♪




生まれてこの方たぶんずっと炊飯器で育ってきて、


学生時代もずっとお世話になってた炊飯器。




数年前にちょっといいのに替えたので、


ゴハンのおいしさがかなりレベルアップして、


二人とも不満なんて1コもなかったのに。




去年に続いて仕入れてしまったSTAUBさん。


カラーはブラック!って決めてたけど、


サイズで悩みまくり(笑)、


ひょんなことから16センチという小ぶりをセレクト♪




たまたま見かけた本に


”STAUBで炊くゴハン”


みたいのが載っててそれに悩殺されたというわけです。




そんなわけでやってきた新顔さんは


平常に戻ってからの毎朝夕活躍。




最初こそ失敗したけど(笑)


それ以後はふっくらつややか~な炊き上がりで


ゴハンのたびにおいしい!


って言っちゃうほどw




でももしかしたら気のせいかも?


ってこの前久しぶりに炊飯器で炊いたんだけど。。




うん、優秀だよねw




っていうのが二人の感想。


うまみというか、風味というか。


舌触りとかも断然コッチの勝ち!




photo:01


最近はおこげの量も自由自在♪






そんなこんなで炊飯器の出番がめっきり減りそうな予感です^^;








**




2013年。


仕事納めした後に何とか間に合わせたダーラナホース柄。




間に合わせたっていうのは。


新年の挨拶用に・・って思ってたもんで^^;


(というか。ほんとは年賀状で使いたかったのだけど、


さすがにそれは無理でしたw)













そんなわけで。


たぶんもう1度か2度は見ちゃってるよねw


って新鮮味ゼロですが。一応。




photo:02

ダーラナホース×border♪









photo:03

ラグランフードで作ってみましたー♪




せっかくの干支柄なので・・


っていうわけではないけども。


夏以外の3シーズン、


できるだけ長く着ていただけるような生地を組み合わせてみました♪






photo:04

柄の出方はサイズなどによって変わってきます☆








photo:05

リブはイエロー/レッドのいずれかで、

それにあわせて肘当て&イニシャルパッチのカラーも選んでます♪










※こちらは長く着ていただけるような生地で作ってますので、

ボアベスト&チェック柄ブルゾン(後日詳細挙げます)の後となりますので、

お急ぎの方はお知らせいただけますと助かります☆




※フード無し、袖なしまたは長袖へ変更もできます(その場合価格が変わります)

またフードうち布はこちらで決めさせていただきます。







オーダーは・・











お問い合わせはこちら
からお気軽にどうぞ^^















iPhoneからの投稿