食欲の秋なので w | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

週末の土曜日はこれまたよいお天気で^^

キモチイイ秋晴れの一日でした♪


今月上旬だったかなぁ。

いつも行ってる"雑貨市 秋ver."の案内はがきがきてたので、

一人ぷらっと楽しんできました♪



photo:01



雑貨市は春より規模が小さめとはいえ・・

パンは即完売の勢いだし、

ケーキ屋さんも人がいっぱい w


午前中に出てきたのだけど、

今回はやっと(笑)パン買えました^^



photo:03


駅舎横には足湯もあるけど
この時期はありがたいよね^^


photo:02


今回は駅構内が雑貨でいっぱいになってたよ☆

以前TVで見て気になってた"クレヨン"

無添加で天然素材でできてるのです^^

photo:04

絵心があったら買うのにね^^;

でも飾っててもカワイイ♪



さてさてこんなカワイイもの満載だった雑貨市。

もちろんお気に入りでお決まりになってる手作りせっけんに、

消しゴムはんこは買ったし、

色んなアンティーク家具も見て回ったけど、

今回一番買ってしまったのは


お・や・さ・い♪



何でかなー?

食欲の秋だから?

自分でもわかりません w



たぶん"

試食してみてー♪"

っておばちゃんにすすめられていただいた"ヤーコン"のお漬物が

めちゃおいしかったから?

お友達Blogで紹介されてた"かぼちゃケーキ"を作りたかったから?

手作り自家製ジャムがかなりお得になってたから??



そんな理由から


二人分以上に大量買い w



"ヤーコン"なんてこの日まで食べたことなかったから

調理法なんてぜんぜん知らないのにね w

もちろんお漬物なんぞ漬けれませんし 汗



かぼちゃ?

冬至までおいたほうがあまくなるからね♪という品種を買ったけど、

カットかぼちゃでさえも自力で包丁入れれないのに、

丸ごと1コなんて笑える w

もちろんすべてかきちゃん頼みですわん♪



最後の1コだったゴーヤはチャーハンにしたりちゃんぷるぅにしたりの予定だけど・・

完全に



買いすぎでありますな w



帰宅したらかきちゃんに"大丈夫なのか?"

とやっぱり聞かれました^^;

さぁ・・たぶん大丈夫でしょう・・ってことにしとこ w








iPhoneからの投稿