卒業♪ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

ぐぐっと冷え込むようになったこの数日。

天気予報によると明日の最低気温は9℃とのこと。

最低気温が10℃を下回る日が1週間続くと

いよいよ紅葉シーズン^^

楽しいドライブ計画立てたいなー♪


さてさて我が家には魔の部屋が一つあります w

っていうかかきちゃん曰く


片付け下手


なので年がら年中散らかってるのだけど、

中でも一番散らかり具合が素晴らしいのが和室。


だーれも使わないし、

部屋としてはとっても小さいから存在感薄くて w

今まで使ったのといえば・・

①誰かが泊まった

②遊びに来た友達の荷物置き

くらいでして^^;


とにかく部屋としてはとっても中途半端なので、

普段の生活では殆ど使うことなかったのです。


んが。

数年前からわんこ服作りに没頭するようになったたねさん。。

えぇ、生地を次から次へと買うんですよ 汗

もちろん一つの生地を使い切ることもあるけど、

たぶんそれは全体の10%くらいで、

殆どは在庫としてどどどーんっとたまってるのです 汗


あまりにもたまりすぎるとオクで処分したりもするけど、

最近は自分服も作るかもー?

っていうこれまた曖昧な理由から

お買い得品を買うことも多々 汗

むしろ生地集めしてるの?って感じかも w


そんなこんなで減ることはまずないたね倉庫。

当初は押入れに棚を作ってもらって収納してたけど、


背が低い身としてはとっても不便


なのですー><


っていうかたぶん奥行きないほうが向いてるんだけど、

本来押入れなのでそこそこ奥が深くて。。

不便="出したら戻す"という行為がとーっても面倒。。

結果気づくとなんじゃこりゃ状態ってわけなのですー><


そんな状態を何度か見てはブツクサ怒ってた誰かさんに

収納棚購入案を出してはみたものの首は横に振ってばかり^^;

じゃぁ簡単なのでイイから作って欲しいというと、

そうだなーと何だかイイ感じ?


なのに、なのに。。

そんな会話をしてから早くも1年以上経過したものの、

進展ナッシング。


ちなみにこの話題が出た時より確実に在庫は増えており、

あふれてたりしてます 汗


でもさすがに探しにくいこの状態では

何色を持ってて何色がないのか、

似てるのがあるのかないのか

基本状況すら把握できないということもあったりで、

いよいよ自分的にも限界かなと。


そんなわけでかきちゃんのOKがなくても

絶対買わなきゃ!ってことで俄かに探し始めた収納棚。

参考にするのは楽○のランキングなんだけど、

あった、あった!

木製で当たり障りないナチュラルな感じで、

尚且つ収納力もありそうなモノが^^


しかも難関かきちゃんに見せると、

意外にもあっさりOKと!


で。先日やっと片付けましてー w

お蔭様でなんとなくだけど魔の状態を卒業できました^^

(っていうか片付けられなかったら絶対怒られるー 汗汗)




台風一過の青空を期待してたのに。

残念ながらずーっと曇ったり霧雨だったりと寒い日々ばかり><


photo:01

こんな青空も朝の時間だけなんだよねー・・。




iPhoneからの投稿