どっちもどっち。。。 | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

今日は朝方スゴかったらしいですね^^;


"らしい"としか言えないたねと、


現実を知ってるかきちゃんとの会話は・・




"朝方スゴイ雨だったよねー!"


"雨よりも雷スゴかった。うちに落ちるんじゃないかってくらいなってた。"


"・・雷?なってたの?"




って感じでまったくかみ合わず・・だったのでした w


ま、歯医者さん同様雷もダメな身としては


"知らぬが仏"ってやつですな♪






さてなぜか今年は9月も半ばだというのにまだまだ暑いココ。


例年ならもう半そでで夕方まで過ごせないくらいなのに・・


この雨とかじめじめが終わったら秋晴れの日がやってくるのかなー・・?


と秋待ち日々をすごしております。




ってことで我が家で最近やっと話題に上るようになったのが"紅葉"♪


"花のシーズン"とは違って"紅葉"は近場でも遠くでも、


場所によって時期も違うから結構楽しみだったりするのです☆




で、今年は旭岳に行きたいなー♪


という欲望がフツフツ^^




せっかくリュック買ったんだし、


(ってあれ以来1度も出番なしなの w)


本格的な登山は無理だけど、


ロープウェイ近くの散策路を歩くだけでも楽しめるみたいだしー♪




と思ったら、"高原温泉"方面は無理で諦めてた分、


余計行きたくなってしまったという w




だけど。


だけど。。


やっぱりこれも夢物語で終わりそう><




日帰りで②わん連れとなると預けるところもないしね。


まさかずっと車内でお留守番ってわけには行かないし。




そんな現実を思ったら夢も一気に覚めてしまったんだけど。




なーらーば!


北大の銀杏並木はー?




って言う腹案も用意してたり w


札幌なら問題なくお留守番できるしねー♪


っていうか連れて行くのもありだね!




と思ったらこっちのほうが断然現実的だってことに気づいて


俄然やる気が出てきた二人 w




でもね。


銀杏並木の頃っていつだっけ?


(札幌に長くいたのに一度も観たことないの w)


11月だとしたら・・ちょっとビミョウ?


半ばにはライブで一人旅決まってるから、


重なったら行って帰って行ってって感じになりそうだし。。




などと思い始めたら花のシーズン同様難しい自然モノ。


見頃とお休みが合うことはもちろんだけど、


行って帰って行ってということにならないよう祈りたいところですな。。

photo:01


暑いけど秋近し?