何となくでも確信するとき。 | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

早くも今週も半ばにさしかかろうとしてて、

先週のことなんて今更感たっぷりなんだけど・・

とりあえずこれはキロク帳でもあるので残しとこうかと w

さてそんな先週の金曜日は久しぶりに朝からすがすがしいお天気で、

もう秋なんだなー♪ってちょっぴり寂しいような嬉しいような気分だったのだけど・・

まさか的なブツを発見してしまったがために一気に心臓がどっきんどっきん。。


道路の脇にどどんっ!と

ちょっとこげ茶?みたいな

ちょっと真ん中盛り上がった?みたいな

泥の塊のようにも見えるけど雰囲気からして絶対に違う、

とにかく



見るからに大型動物のブツ



らしきモノを発見してしまいまして 汗汗汗


もちろん直感なので絶対じゃないかもだけど、

なんというかブツから醸し出てる雰囲気がまさにソレで。。

森の中でとかならありえるけども・・

住宅地ではないもののアスファルト&ほんの10m先くらいには民家が並ぶところだし、

目の前は牛舎?豚舎?だから

トラックから堆肥や土が落ちててもおかしくはないけども・・

見つけたのは


道路の端っこの草むらから林へ続く境目あたり


という落ち位置で、

どう考えてもトラックからの落し物的要素はゼロ。。


しかもしかもこの道はたねのウォーキングコースになってて、

毎日歩いてるけど昨日はそんなのなかったし・・

ってことは・・


あ・た・ら・し・い・・ねぇ 汗


まさかブツを見るために足を止めたり、

現場再確認で(笑)戻ったりはしてないけど

できる限り知ってる情報をかき集めた結果、

やっぱりどう考えてもあれはクマさんのだ 汗

って自分の中で決着をつけて無事帰宅^^;


ウォーキングを始めた当初クマの心配してたら

"そんなことない"って笑われたけど、

何となく朝方とかは人よりキツネとかと遭う確率が多かったし、

とにかく怖いからiPhoneでラジヲ聞きながら歩いてたんだけど・・

今回はかきちゃんも


"コース変えたほうがいいな"


って^^;


ちなみにこの日。

ブツ発見数時間後にコース探しのついでに現場に行ってみると・・


分解屋さんがいっぱいで><


やっぱり泥じゃなかったんだなと確信したのでした w




たねのひとりごと♪
夏の終わりはハチさんもお仕事がんばってるね♪