いただきものWeEk♪ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

曇り勝ち&肌寒だった先週のまとめ^^



寒くても夏花はしっかり咲いてて^^
photo:01

オオハンゴンソウを見かけると盛夏って感じだなー♪


先週から始まったオリンピックに釘付け気味の我が家は、

毎日寝不足続き&TVにかじりつき w


まさか柔道があんなにあっさりと決着がつくもんだとはねー

とか、

もっと失敗が許されないのはトランポリンかもー!

と思ったり、

イケメンの体操選手Kクンで目を保養してみたり(笑)

サッカー観戦でのどが痛くなってしまったり・・

などなどとにかく今までの人生の中で、

一番オリンピックを楽しんでるような? w


っとそんな先週1週間のかき&たね家は・・

いただきものWeEkでした^^


月曜日は久しぶりにわんこ友達の紋母さんが、

ご実家からの帰り道に寄り道してくださいまして^^


むーさんが大喜び~&甘えまくり~で、

大変失礼しました 汗


ご実家から採れたて新鮮野菜をいーっぱいいただいてしまった上に、

これまたお土産~♪っとイベントで見つけたというハンドメイドのかわいいミニminiかごバッグ

とこちらもまで☆


photo:03

これってちょっとした布巾のように使えるみたいだね^^



ハンドメイドのミニminiかごバッグは、

早速我が家のニッチに飾りました^^


紋母さん、いっぱいいっぱいありがとうございました~♪



で、その後はー実家からどどーんっと果物が♪


桃ちゃんに、ぶどうさん、それからこんなモノまでどどんっと^^


photo:02

完熟マンゴー♪激うまでございました^^



お天気は相変わらずだけど、

道端にはウツギの花も☆

photo:04

冬になってドライフラワーになるのが待ち遠しいな^^



さらに夏の風物詩?


photo:05

お散歩ちうのクワコさんも発見☆



子供時代の夏休みの登校日はオトコノコたちがみんな大きさ競ってたっけ☆

(実家方面はオオクワいっぱいいたから^^)


土曜日はこれまたわんこ友達のなぽさん&ふーこさんから

差し入れ~♪っと焼き菓子がやってきました^^


最後は日曜日。

家に帰ってキッチンを見たら・・黒いのが2枚ほどビニールの中に。

???

しばらく考えて受け取ってくれたかきちゃんに聞いたら

"カレイ"だそうで。。


さて。。どうしたものか?

とりあえずやっぱり"煮つけ"でしょうかね・・?



雨が降ったそんな日曜日。

ふと夕方空を見ると焼けるかな?という予感。


で、久しぶりに夕焼け~♪

photo:06
iPhoneだったのが勿体無かったにゃ w







iPhoneからの投稿