あわや!な出来事^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

昨日、今日とイイお天気だったココ。

お陰でやっと新緑の季節がやってきてくれました^^


お天気が悪かったり寒かったりのしわ寄せで、

晴れた日は貴重すぎて(笑)

結構忙しいのが切ないところでありますー^^;


さてこの一週間は久し振りにどきどきひやひやでした w


のんびり屋でぎりぎりまで腰を上げないのが

そもそもの原因なんですけども、

まぁそれは・・いつものことなので^^;


普段②わんのフードは決まったところから買ってる我が家。

送料込み&価格も他店より安かったので、

何も迷う必要はなくて w


で、今回はたまたま期間限定のポイントがあったので、

それを使って購入したのだけど・・

発送完了メールが来ないなーと思ったら・・


商品リニューアルのためメーカーでも欠品中


という内容のメールが。

当然この時点でたね的には


キャンセルになってる


もしくは


ショップでこれからキャンセルしてくれる


と思ってたわけです。


もちろんキャンセルの場合は使ったポイントは戻ってくる仕組みになってるので、

この時点では特に何も不安に思ってなかったのだけど・・

戻ってこないこと数日経過 汗


おかしいな~?

と思ったのはタイミング悪く先週末のこと。

電話で確認すればよかったのだけど、

まだ営業時間だしーってことで、

メールという手段をとったのも今思えばいけなかったね w


結局当てが外れて回答が来たのは

週明け午前中の電話。


悪い予感通り(笑)キャンセルにはなってなかったので、

電話で依頼して一件落着♪


すでに在庫があるショップも見つけたし、

金額もいつものとあまり変わらないから、

ポイントが戻ってきたらすぐ買えばOK♪

というシナリオもできてたのだけど・・けど。。けど。。。。



戻ってこなーいっ 汗



依頼したのは月曜日。

当日処理ができなかったとしても

火曜日にはしてくれるはず・・と思って待ってみたものの。

残念ながら水曜日になってもポイントに異変なし 汗


これはこのままだとマズイかも。。

ってことであわてて電話してみると・・


今しましたー


というお返事が 汗

同時にポイントも復活したんだけど。

もしかしてもしかして忘れられてたのでしょうか・・???


とりあえず戻ってきたからよかったけども。

たぶんあのままずーっと待ってたら


4,000円を捨ててたと思われ・・


もしそんなことになってたら

立ち直れなかったかも><


そんなこんなでぎりぎりすぎたのがいけないのだけど、

先ほど期限内に使用できたので

これでやっと一件落着と相成りました w




たねのひとりごと♪
む&こ:カッコウ鳴いてるね^^



今年初めてカッコウの鳴き声聞きました^^