便利になるようです^^ | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

相変わらず毎日毎日寒い日が続いてて、

屈斜路湖でついに『御神渡り』が出現したそうです^^;

毎年近くで観たいー・・って言ってるくせに、

湖の上は怖くて歩けないので遠巻きに見てる我が家。

今年も近いうちに行けるといいな。



さて毎月1日に届く町内広報。

今月は久しぶりにその存在を忘れ(笑)

つい昨日そういえば!と思い出したのんびり屋です^^;


まぁ3月とかのは臨時職員の募集が

冬になると毎年恒例の商品券販売とかのニュースがあるけど、

この時期は特別何もないはずなので、

ほうっておいても然程問題はないわけだけど。。


でも一応目を通してみたら・・

図書館情報に1ページも割かれてる♪


いつもは広報の中の折込(?)に、

今月の新刊とかがちょこーっと掲載されてるだけなのに、

今回は折込ではなくちゃんと広報誌に載ってるのだからこれは見なきゃ w


えー?なになに?

と目を通すと・・



ネットで検索&予約ができるようになります!



だって♪


もしかしたら他の町では当たり前のことかもだけど、

ココは窓口に行って借りられてたら予約する・・

という方式で必ず一度は施設へ出向かなきゃならなかったのだけど、

これからはそんな面倒なことをする必要もなくなるんだなー^^


登録さえしておけば

自宅PCでもケイタイでもできるというのだから

便利さ大幅あっぷ^^


何より予約ができる以上に、

"検索ができる"というのが嬉しいところ。

あとは・・借りたいものがあるかどうか・・が問題ですけど w



さて先日は2月トリオの2番目さんのバースデーでした♪

で、翌日がバレンタイン。

なーんにもないのもね。

ってことで久しぶりにガトーショコラを作ったんだけどうまー♪でした^^


で、プレゼントはというとコレ w

気づいたら琢磨さんと焦点距離被りそうだし^^;


たねのひとりごと♪
む:こえーーーーっ



絞るとシャープ、でも柔らかなのがPlanarと違うところかな。