白×白^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

今度の日曜日はやっぱり流氷だよねー♪

ってことで毎年恒例のオホーツクドライブを計画してたかき&たね家。


だけど流氷情報をチェックすると・・

すでに今年は根室の納沙布方面までやってきてるというから、

上に行くか、右に行くかで迷いまくりー w


結局当日家を出てからも迷ったままで、

どうする?どうするー?ってUターン×2^^;


でも結局毎年行ってるからね・・

ってことで山を越えてオホーツク方面へ♪


ちょっと雪がちらついてたけど山の向こうは晴れてるよねー、きっと

なんて言いながら向かった一番目の目的地は・・



強風+雪でプチ吹雪状態につき車中観賞 汗


ええ、もちろん外に出てる観光客はゼロっていうか・・

普通に灰色の海が広がってまして w

いったい何を観に来たんでしょ?って感じ^^;



たねのひとりごと♪-ipodfile.jpg



気を取り直して(笑)

アメダス情報によるとまだマシっぽいお天気の斜里方面へ向かってみることに^^


んがっ。。

すでに灰色の雲が広がってて、

ココもプチ吹雪 w


あ、でも海は白いもので覆われてたので、

とりあえず写真撮るために出たんだけどー・・

マイナス10℃で風速5m以上という悪条件により、

あっという間に指先がびりびり w




たねのひとりごと♪
ウトロ方面




たねのひとりごと♪
斜里市街方面


ちなみにむーさんはというと。。

尻尾ぶりぶりで歩き出したと思ったら・・いつの間にか匍匐前進 w

強風にあおられるのと高台に上ったので危険を感じたのでしょう^^;




たねのひとりごと♪



そんなこんなでツイてなかったドライブだったけど、

何気に行ってみたオシンコシンの滝付近では青空もみえて、

まぁまぁの景色。

でももちろん見渡す限り上も下も


白×白


でしたけど w



一瞬の青空♪
たねのひとりごと♪
ずーっと先のほうは晴れてたんだね~^^




で、最後はやっぱりお気に入りのCafeで〆♪

今回やーっと念願のスイーツをいただきましたが、

おいしくておいしくて^^

おなかとココロが満たされたドライブでした w