棚ボタ?売り時? | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

最近はなかなか良いお天気続きだったんだけど・・

どうやら週末に向けて下り坂って言うのも続いてるらしく。。

今週ものんびりかな~・・という感じのかき&たね家です^^;



さてさて。

先日のこと。

またしても防湿庫付近でゴソゴソしてるかきちゃんを発見。


冬の間にレンズとボディをドナドナしてちょこっと整理がつくはずだったのだけど・・

新たに旧型のボディを買い。。

何故か激安のズームレンズを仕入れ。。

またしても手狭感たっぷりになってしまった我が家のボウシツコ。


そんなわけで使ってない&これからも使わないレンズやアイテムをドナドナしようか。

と思い立ったらしいのです。


で、イチオウ二人の希望とする額で落札してもらえたらそれでよかったのだけど・・

なんとなんと。。

2つとも見事にオーバー♪

良かったねー^^っと喜んだのだけど・・

1つが予想額をはるかに超えてまして。


こうなると出品する際によくよくチェックしたものの、

もしかして何か間違ってたのかも。。っとアセルアセル汗


で、軽く調べたところこちらのアイテム、すでに廃盤モデルになってたことが判明。

さらにさらにどうやら今回ドナドナしたアイテム。

現在までに何度かモデルチェンジしてるのだけど、

何かの機能がついてるのが純正品も含めてこのタイプだけだったらしいことが発覚。

(因みに何の機能かは忘れちゃったけど^^; )


我が家の使い方では全然気にもしない機能だったのだけど、

これが必要な人たちにとっては是非とも!って感じだったのかなーと。


多分この先純正品からもこの機能がついたのが出るんだろうけど、

そうなると今回出品したものの価値は下がるので、

ある意味売り時だったのかも♪

っとにんまり^^


この偶然の棚ボタでアタマの中が久しぶりに色めきたったたねですが・・



もう買うもの決まってるから。。



っと鋭いクギがグサッと汗



そんなこんなで一瞬にしてアタマの中は色あせてしまいましたとさ^^;




さて数日前のいつものお散歩にて♪


たねのひとりごと♪
りんごじゅうたん間近かな♪




たねのひとりごと♪
こ:まーだー??



お待たせ~♪

コケじゅうたん、ひんやりで気持ちイイ?



最近むっくの走るバックショットにはまってるような^^


たねのひとりごと♪
む:おりねー、愛されわんこだって~♪♪



そだね。

そりゃ、2回もこにちはー!って同じおじさんに遠くから駆け寄っていくんだもん。

ご苦労様の意だったんだよ 笑

わんこ好きな人に会えたときのむっくはほんと幸せ顔してるしね^^



そして何故か憧れのお散歩ショット撮ってみたり~♪


たねのひとりごと♪
む:おり、端っこ好きなの^^

こ:あたちはこっちがイイ♪



こうして②わんが足並みそろえて歩いてくれるのは、

お散歩も半分以上が過ぎてからだけなんだけどね^^;

こういう時はAFだったら簡単なんだろうなー・・




たねのひとりごと♪
む:風がびゅーびゅーで気持ちイイじょ♪

こ:にぃたんの影に隠れるとそよ風になりましゅ^^



それにしても最近の晴れた日はほんとに風が強くて。

コンタクトだと辛過ぎるからめがね族になってるけど、

あまり使わないならいっそのこと使い捨てにしたほうがいいのかも。。

っと今更真剣に悩んでおります^^;