さくらドライブ♪① | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

日曜日のお天気がいまいちで、

泣く泣く諦めたさくらドライブ。


・・だったんだけど。。

昨夜天気予報を見たかきちゃんの『行っておいで♪』の一言で、

本日実現しましたー♪


正直この数年、

一人ドライブは近場ばかり、

特にこのところ運転と疎遠になりつつあるので、

山を越えて・・の長距離(笑)ドライブは心配でもあったけど、

何とかやりおおせました^^;


そんなワケで我が家の2011さくらシーズンは多分これで終りかなー^^




さて最初に立ち寄ったのは湖を見下ろす展望台。

いつも見る湖が今日はやけにきれいに見えたのでちょっと寄り道^^



たねのひとりごと♪
久しぶりの青空♪

ココにはまだ真っ白な雪が残ってました。



ところでこの展望台。

立ち寄るのは多分2回目だと思うんだけど・・

こんな遊歩道があったなんて今日知りました^^;



たねのひとりごと♪
展望台へ続く小道。


因みにこの一角はリスさんがいるとのことでわんこ進入禁止だそうです。

クルマから降りる時②わんも♪と思ったのだけど・・お留守番で正解でした^^;

んが。。一人ぼっちでこの道を歩くのは正直怖くて。。

多分登山の人たちが鳴らしてたクマ鈴の影響をかなり受けてたのかも^^;


さて恐怖と戦いながら(笑)100mほどの小道を進んでいくと・・

どーんっとこの景色がお出迎え♪




たねのひとりごと♪
こんなくっきりーな屈斜路湖は久しぶりかも♪



たねのひとりごと♪
こちらは硫黄山側。

ココに来てレンズチョイスを誤ったことを激しく後悔^^;




たねのひとりごと♪
雪渓も健在^^

緑×白×青で目の疲れも癒されますなぁ♪




たねのひとりごと♪
斜里岳もくっきり^^




展望台を後にして目的地へ向けて走ってると

『芝桜公園』のピンクの山肌を見てまたもや立ち寄りたい衝動が。。

でもココはわんこNGだし。。

寄ったら最後、

あちこち歩き回ったりして10分とかじゃ絶対戻って来れないだろうから・・

ってことで駐車場の中からの車内観賞でガマン 笑


それにしても今年の観光地は人が少ないのかも。

っとちょっぴり思ったり。

平日だったせいもあるかもしれないけど、

いつもごちゃごちゃの日曜日にしか来たことないから、

今日の公園はある意味新鮮だったなぁと。