来年かな。。 | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

昨日、今日と雨&寒いココ汗

またストーブつけて過ごしてます。


そしてこの寒さで6年前にココに引っ越してきたキヲクが。


あの日も寒くて、寒くて。

しかも大物搬入で作業中は窓全開だったから余計に体が凍えたんだよねぇ。


しかもっ!

この時期ならストーブ要らないから秋に買えばいいね♪

って言ってたのに。。(←これ、札幌感覚)

あまりの寒さにガマン出来ず、

お世話になるガス屋さんに急遽取り付けてもらったっけ。


などなど、もう田舎暮らしを始めて月末で丸6年なんだなーって、

毎年この時期の恨めしい寒さで思い出す二人なのです 笑



っとそんなわけでスーっごく寒いココ。

明日はサクラ観に行くの!って1年前から決めてたのに。。

お天気は生憎の雨↓↓


観に行きたかったところは偶然ネットで写真を見たのがきっかけで、

即座にココに行きたい!って思ったのが2年前。

場所を教えてもらったのが去年のさくらシーズン終了後だったから、

今年は絶対に行くの!って思ってずーっと楽しみにしてただけに、

明日のお天気を知った今はもう激しく凹み中。


きっともう満開だし、

この雨が上がる頃には散り始めてるだろうし。。

もし間に合うようだったら一人でも行けない距離じゃないから

行きたいなーって思うんだけど。。

なんともビミョウ。


そんなこんなでこの週末が雨ってことは、

今年の我が家のさくらはあのハコダテで終わりってことになるな~・・。





たねのひとりごと♪
また来年かな。