張り切り損^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

今日も春らしいお天気♪

東京方面では桜の開花ということで、

フラワーシーズンの到来です。

もちろんココは相変わらず真っ白~な世界ですが、

苦しくつらい思いをされてる方々のところへも、

早く春がやってきますように☆



というわけで・・そろそろ春モノを出さなきゃなーという季節。

そしてクローゼットの中の羽織物を見て今年もため息が^^;


もともとカーディガンとかってあまり買わないので少なめなんだけど、

この時期になると毎回後悔してる確立多い気が。。

結構使えるしやっぱりバーゲンで買っとくべきだったかも・・

って今年も思ってるってことは

まったく成長してない証拠ですな^^;


で。なんとなーくじゃぁ自分で作ってみるー?

などと思ったから我ながら笑える^^;


わんこ用のお洋服やら、

自分の冬物小物類、

最近はちょっとだけレベルアップして(笑)

超簡単なスカートなんかを作ってみたりしてるけど・・

ちゃんと形にできるかどうかかなり不安なところ。


なんだけど・・


簡単に初心者でもできますよー♪っていうのと、

完成品のかわいい形に一目ぼれ^^


こうなると止められない性質なので、

早速気に入った生地を購入してスタンバイ♪


そして昨日、ついに決行☆

スカートのときもだけど『大物』自体慣れてないから、

生地のカットの時点からどきどき 笑


じゃぁ縫ってみましょうか~♪

と、ミシンに向かって気づいたことひとつ。。


糸がないかも??


ピンポーン。。

手持ちの糸には生地に合うカラーはないし

ココで買えるカラーは決まってるし。。


あんなに張り切って、

必要以上にどきどきしたのにー・・

釧路で糸を調達するまでチクチクはお預けだわ。。

そしてその頃には創作意欲はそがれてたり・・

なんてことにならないようにしなくてはね~汗




たねのひとりごと♪
こ:たまにはにぃたんをおんぶしてあげるでしゅ♪

む:正確にはあご枕ね^^;