待ち時間は5分と10分^^; | たねのひとりごと♪

たねのひとりごと♪

お気楽に毎日を過ごすたねの日常を綴ってます^^

昨日は久しぶりに午後からまとまった雪が降ったらしく、

釧路から帰ってくると道は真っ白汗

夜には吹雪始め、今朝はこの冬初の吹き溜まりができました^^;


というわけで昨日は朝っぱらから釧路へ。

普段の平日よりも1時間くらい早起きして

かきちゃんの免許更新をしてきました♪


更新手続きは第1、第3日曜日の午前と午後だけだし、

ココからだと遠いので(笑)早起き必須です。


そんなわけで準備をしつつ、

8時前にエンジンをかけて時間短縮を図ったのですが・・

じゃぁ出発~♪って外に出たら・・


しーん汗

何も聞こえないという 汗


あまりの寒さにスターターが麻痺してたらしく。。

普段ならエンジンかけなおして、

暖まるまで待ってるんだけど、

何せ日曜日の午前中は激コミだという更新手続き。

(はがきにそう書いてあるのですょ。。)


万一間に合わなくて無駄に時間をロスるのも困るので、

仕方なく1分暖気で出発^^;


それにしても冷えてるねぇと思ってクルマの温度表示を見ると・・

マイナス15℃をマーク。

そりゃボディーいっぱいに結晶がついてたのも、

窓ガラスが真っ白に凍り付いて見えないのも当たり前ですな 笑


と、そんな会話をしつつ走ってたのだけど、

何か変。

いつもかけてるはずの音楽が・・聞こえてない気がするけど。。

っと思ったら・・ナビ画面が真っ黒!

エンジンだけではなくこんなところにまで寒さの影響が及ぶんですねぇ^^;


その後約5分後に音楽がかかり始め、

ナビ画面はというとさらに10分後に蘇生^^;

普段はエンジンの暖気が終わってから乗り込むから知らなかったけど、

もしかしたら掛けたてはいつもこんな風なのかも。


っとちょっと意外なハプニングに見舞われつつも無事会場に到着。

手続き終了までの待ち時間は・・

一人ショッピングを楽しむには全く足りないし、

かといってこのきんっきんな空気の中お散歩する気にもなれず。。

というとにかく何をするにも微妙すぎる時間汗


しかもこんな日に限ってケータイ忘れてるし↓↓

そんなわけで日用品の買い物だけ済ましたらもうお迎えの時間だし 笑


因みに激コミです!って書いてあったのに

手続きの待ち時間はそれほどでもなく、

講習までしっかり余ったらしいです^^;

ま、間に合わないかもーっ!とあせりまくるよりイイけどね。



帰り道にちょっぴり寄り道♪たねのひとりごと♪
む:また来ちゃったの^^ でも今日は相棒いないんだ~。。


昨日あんなに遊んだじゃん 笑

でもほら、初めまして!の女の子来てたね^^



たねのひとりごと♪
む&こ:うまうまーっ♪


…こもたん。めっちゃ張り切ってるし 笑

にぃたんがいてくれると勇気100倍なのかいな^^;




たねのひとりごと♪
む&こ:まだうまうまもらえるでしゅかはてな5!


ちょっとー君たち。

食べすぎですよー汗



んで、最後はうとうとしちゃうこのお方。

張り切りモードで疲れたのはてな5!
たねのひとりごと♪
こ:違うんでしゅっ!またアタマにやられたの!


えへっ♪

だってマロなんだもーんっ♪



それにしてもこの時期のポスはたねにはダメダメだね 笑

お気に入りのショップはもうあまりなかったけど、

それでも一目ぼれ見つけちゃったし、

危うくお買い得ブーツも買ってしまいたくなるほど魅惑ワールドでしたわ汗