いつまでも元気で・・・敬老の日 | あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版ブログ 禿頭席(とくとうせき)

あたま出版http://atama-pub.net/  のブログです。夫婦で書いています。

今日は敬老の日。


妻の実家と私の母にそれぞれ敬老の日のささやかなプレゼントを贈りました。

嬉しそうな声で電話してくれた母。

母は70代半ばですが、特に悪いところはなく健脚です。

妻の祖父母も、また両親ともに元気です。


私は一人っ子で物心つく前から祖父母と3人暮らし。24歳から40前までは祖母と2人暮らしでした。

祖父母との生活はつましくも温かく、幸せでした。

しかし家族は増えることなく祖父が亡くなり、そして祖母が逝った後はしばらく一人暮らしの生活でした。


「もしも叶うなら、家族が欲しい。それも出来るなら奥さんになる人の家族が多くて、その家族と仲良く出来たら」などとぼんやり考えたりしたこともありました。

そんな希望が幸いにも叶い、妻の両親や家族とも仲良くしています。


いつまでも仲良く元気で、そして長生きしてもらいたいと切に願います。


仏前に手を合わせながら、祖父母に話しかけます。
柿本あつやの常在戦場

「新しい家族が出来たよ。有難う」


親孝行 したいときには 親はなし


この言葉、身に沁みます。





柿本あつやの常在戦場
雨天の日本に虹を架けます。


ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!
人気ブログランキングへ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
アップ1クリックお願いします!