フルーツメール
ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!


人気ブログランキングへ
アップ1クリックお願いします!



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
アップ1クリックお願いします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月26日

危惧していること

テーマ:ブログ

イギリスがEUを離脱するニュースが世界を駆け巡り、金融市場はリーマンショック並みの大波乱となっています。


個人的に気になるのは、これでまたもや年金の運用で大赤字を出すのではないかということです。

以前にも兆単位の損失を出して誰もまともに責任を取りませんでした。

今度もまた巨額の損失を出すのではないかと危惧しています。


杞憂に終われば良いのですが。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        価格 350円


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

あたま出版 http://atama-pub.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日

教育勅語【再掲】 

テーマ:好きな言葉 座右の銘

私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道徳的な国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。 そして、道徳的な政治のお手本をしてしてくれました。

国民の皆さんは、お父さんお母さんに孝行して、兄弟姉妹は仲良くして、夫婦は円満に愛情が溢れていて、友だちとはお互い信頼し合って礼儀を守り、自分はあまり調子に乗らないで控えめにして、人には親切にして、勉強を頑張り、仕事を身につけて、さらには知識を広めて自分の才能を磨いて、人柄や品性を高めて、進んでみんなのためになることを考えて、社会のためになるお仕事をして、 いつでも憲法を大事にして、法律、そして秩序を守りましょう。
非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。

そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行なっても、間違いないことです。

 私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。

明治二十三年十月三十日
天皇陛下の署名と印



柿本あつやの常在戦場



12の徳目



柿本あつやの常在戦場



12の徳目



1 親に孝養をつくそう(孝行)


2 兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)


3 夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)


4 友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)


5 自分の言動をつつしもう(謙遜)


6 広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)


7 勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)


8 知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)


9 人格の向上につとめよう(徳器成就)


10 広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)


11 法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)


12 国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        価格 350円


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。



あたま出版 http://atama-pub.net/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月24日

イギリスのEU離脱と「周回遅れ」の日本の動き

テーマ:気になるニュース

イギリスがEUを離脱することが国民投票によって決まりました。

予想されていたことでがありますが、低迷が続くイギリス経済に更なる試練が訪れることが懸念されます。

経済のみならずアイルランドやスコットランドの動きもあり、国家体制そのものの転機となる可能性が高まりました。


昨日あたりから国際金融市場は荒れ模様で、今日は日本の外為・株式市場ともに大荒れでした。週明けもひと波乱ありそうです。


資本主義の崩壊やEU、ヨーロッパの組み換え、そしてアメリカやロシア、中国も含めた世界の枠組みの変化の予兆とその経過での経済、社会、軍事的軋轢や衝突のリスクが高まってきたように思います。


我が国は参議院議員選挙の真っ只中。各党ともに有権者の関心を惹き付けるためのアピールに躍起になっています。

しかし、世界の状況を見れば、日本の政治はレースで言うところの「周回遅れ」のように思えてなりません。


これから起こるであろう大きなうねりに日本はどう対処していけるのか。

不安がどうしても払拭できません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        価格 350円


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

あたま出版 http://atama-pub.net/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日

祖父の誕生日

テーマ:ブログ
子供の頃、祖父母に「僕の誕生日はね。おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日を足して2で割ってんねん」と言ったことがあります。

祖父の誕生日は6月23日。祖母は11月8日です。そして私の誕生日は6月8日。

そう、祖父の生まれ月である6月と祖母の生まれた8日で私の誕生日になるのです。両親ではなく祖父母に育ててもらう運命だったのかも知れません。



子供の頃の私は自分で言うのもなんですが、特にやんちゃするでもなく、人見知りするややおとなしい子供だったように思います。
近所で悪さをしたり迷惑をかけることもなかったと思います。たぶん。


それでも小学校の高学年から中学、高校時代にはよく祖父に叱られたものでした。

「姿勢が悪い! 背筋を伸ばさなあかん」

「寝そべるな! だらしない!」

「食べるときに音を立てたらあかん」

さらには、
「食べながらおならをこくな!」

「お前は本当によく屁をこくなあ。おなかが腐ってるんやないのか?」


子供の頃には「べったん」、いわゆる「メンコ」に夢中になった時期がありました。
勝った子が相手のべったんをもらうのはけしからんと祖父から禁止令が出されました。
「そんな博打みたいなことをしたらあかん」

仕方なく、おとなしく・・・・・内緒でやり続けたのでした(笑)。

また、当時流行した「ルパンⅢ世」は、「泥棒の話だから」という理由で、視聴禁止処分(苦笑)


口答えしようものなら、「口答えするな! おじいちゃんがあかんと言ったらあかんねん!」と言われたものです。

理不尽に思っても、それはそれで仕方なく、「おじいちゃんの言うことやから」と納得するしかありませんでした。

行儀にはうるさいく、人様に迷惑をかけたりしたら即座に雷が落ちました。


幼少時ひ弱で細かった孫の行く末を案じ、ほぼ毎週末には奈良を中心に古寺名刹巡り兼ハイキングに私を連れ出しました。

何度も書きましたが、この毎週末は嬉しくありませんでした。

    
      柿本あつやの常在戦場
      

家でゆっくりテレビを観たり友達と遊びたくても、問答無用でハイキング。

保育所の頃から小学校卒業まで、ずっと続いたのです。

法隆寺、唐招提寺、新薬師寺、浄瑠璃時、長谷寺や天皇陵、神社を参拝して回るのです。

今ならともかく小学生には辛いです。


学生になってからは祖父と一緒に神社仏閣巡りをすることがほぼなくなり、週末は友人と遊んだりごく普通の中学生活を送りました。


しかし、不思議なものです。

妻と出会ってから現在に至るまで、出かけるのはなぜか神社仏閣が多く、他の場所へ行っても神社仏閣があるとお参りしたりします。

子供と遊びに行くのもなぜか神社仏閣が多いです。子供の頃はつまらなかったのに、今は参拝すると心が落ち着くのです。


祖父と行くのは奈良時々大阪府内。まれに京都。ごくまれに和歌山、兵庫。
神社仏閣以外では、たまに大阪城や姫路城などの城、今はすでになくなった、あやめ池遊園地、玉手山遊園、狭山遊園などの「何か足りない遊園地」に連れて行ってくれました


     

また、しばしば祖父の友人宅へアポなしで訪問したりしたものです(笑)

子供にはあんまり楽しくない週末でしたが、それでも祖父から色々な話を聞いたり、手をつないで歩いたり、ローカル電車の中で駅弁を一緒に食べたりしたことは、今もあたたかい思い出です。


楽しい思い出もある一方、怖い経験をしたこともありました。

小学生の頃、まだ低学年だったと思います。場所は奈良の郊外。ハイキングからの帰り。道に迷い、どこかの山麓の草むらに足を踏み入れ途方にくれていました。

日は傾きかけ空は茜色に染まりつつあります。いつもならそろそろ帰りの電車に乗る時刻。不安が高まったその時、遠くから獣の唸り声・・・・・・


逃げる間もなく、真正面から野犬の群れが近づいてきました。

その頃すでに禿げ上がっていた祖父でしたが、野犬の群れにひるむことなく大きく手を振りながら「こらっ!」と大喝。そして近くに落ちていた棒きれを拾うや否やそれを振り回して野犬を威嚇し始めました。

そんな祖父の必死の形相を見て感動しました。


「おじいちゃんやったら必ず守ってくれる」


祖父は野犬の群れに向かって行きつつ私を自分の背後に誘導しました。

しばらくすると野犬の群れは去って行きました。


息子がいる現在、当時の祖父の気持ちがよくわかります。「何があってもこの子を守る」

私も同じです。


祖父は戦時中軍属でしたが、当時住んでいた自宅は空襲で周囲も含めて全焼。両隣どころかご近所のほとんどが焼死されました。祖父母は運よく自宅の床下に掘った防空壕に避難して助かりました。

また、通勤途中、米機の機銃掃射に遭い、すぐ近くを歩いていた人達は蜂の巣にされて即死、祖父は偶然にも柱の影になっていて九死に一生を得たそうです。


祖父の生まれは大阪府豊中市の利倉(とくら)という村です。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-475.html

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-473.html


柿本家は元々地主だったそうですが曽祖父の代に事業に失敗して破産、ほとんど無一文で大阪市内に引っ越してきました。


大阪に出来てきた頃、食べていくために警察官の試験に応募、合格したものの着る物がなく寝間着で出勤し叱られたそうです。

若い頃には夜間高校に通いながら働き、亡くなるまでずっと何らかの仕事をしていました。


柿本あつやの常在戦場
今宮工業高校(当時)時代の祖父(後列左端)




柿本あつやの常在戦場
アマチュアですが相撲で名を馳せた祖父(前列左から2番目)。後ろに立っている強面の人達は警察官です。



祖父は中学・高校時代は相撲部に在籍、卒業後は警察官を経て小さな会社を経営してきました。

会社経営と言っても決して順風満帆ではなく、ずいぶん苦労し、会社を手放し新しく別の事業で新規開業したりということもあったようです。

祖父は負けず嫌いで怖い面もありました。しかし一方で非常に人情味溢れたお人よしの面もあり、色んな人に慕われました。

中には恩を仇で返す外道に大変な損をさせられたり裏切られたこともあり、実際私もこの目で見ました。

こういうところは残念ながら私も受け継いでしまったみたいです。嗚呼!


囲碁が大好きで、毎週末は必ず昼前から夜9時過ぎまで碁席で楽しんでいたものです。

阿倍野警察署OBということもあり、警友会の囲碁大会にも喜んで参加、見事優勝して帰ってきたこともあります。

70代後半の頃だったでしょうか。夜遅くになっても帰宅しないので心配して会社に電話をすると「○○さんと碁を打っているから、今夜は帰らない」との返事(笑) 元気なおじいちゃんでした。

警察官出身らしく賭け事が嫌い。「賭け碁禁止」と大書された碁席で黙々と碁を打つ姿は結構ストイックでした。

囲碁が大好きな祖父でしたが、なぜか私には教えてくれませんでした。なので、将棋は指せても囲碁は現在も全くわかりません。


柿本あつやの常在戦場
高松宮殿下と殿下を見送る祖父


この写真と下の写真は祖父の定期入れに身分証とともに入っていました。

祖父の生涯の自慢でもありました。


柿本あつやの常在戦場
スキーをお楽しみになられる高松宮殿下。右側は祖父。姿勢が良い。



柿本あつやの常在戦場

昭和42年1月26日 万場高原スキー場第一リフトに乗られる高松宮殿下

御奉仕申し上げる柿本一雄56才



私が子供の頃はよそのお年寄りと比べても元気だった祖父ですが、寄る年波には抗えません。


晩年は入退院を繰り返し、徐々に弱っていった祖父。

ある時、祖父の容態が急変し、医師から「覚悟してください」と言われ意識不明になりました。

危機的な状況から何とか脱して意識が回復した際、目が見えにくく声も出ない状況で私に紙と鉛筆を渡すように指示した祖父。

震える手で、

「お前だけが一番の頼り」

と書いた紙を私に渡してくれました。

そして、小さくて聞き取りにくいながらも、「おばあちゃんを頼む」と。


「お前だけが一番の頼り」


今も財布の中に大事にしまっています。

数年前、鬼籍に入った祖母と再会し、今頃は祖父母と、そして亡父とともにあの世から私達のことを見てくれているでしょう。



おじいちゃん、誕生日おめでとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        価格 350円


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

あたま出版 http://atama-pub.net/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

仏教ジャンル1位!

テーマ:あたま出版

Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 145位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
1位 ─ Kindleストア > Kindle本 > 人文・思想 > 宗教 > 仏教
1位 ─ 本 > 人文・思想 > 宗教 > 仏教 > 経典
2位 ─ 本 > 人文・思想 > 宗教 > 仏教 > 仏教入門

(6月22日7時現在



おかげさまで、わずか2日間で多くの方々にお読みいただいています。



ご購入いただいた方が早速レビューを書いてくださいました。


他人への悪口や批判で満ちた毎日から抜け出したい人におすすめの一冊


タイやミャンマーで修行する僧侶のなかでも、人々からも尊敬される高僧を西洋人が見たとき、この薄汚れた何も持っていないオジサンのどこが凄いのか? と感じるそうです。 西洋の価値観では、成功者とはスティーブジョブスやビルゲイツの様に富と名声が伴い豪邸に暮らし財産と収入が桁外れな人間という価値観があるからでしょう。 

日本でも西洋化している人は同じような価値観を持っているかも知れませんね。 

そう言った西洋の価値観と異なる伝統的な仏教の教えは、日本の多くの方には受け入れやすいと思います。 ただ、仏教の本と言うと難解なものが多くありました。

この本では、伝統的な仏教の教えが実に分かりやすく、短い章ごとに段々と理解が深まるように書かれています。 

日頃からお釈迦様の教えを実践してこられた方には、さらに深く。 

はじめてふれる方にも「慈しみ」の大切さについて、読み終われば染み渡るように理解できるのではと思います。 

居酒屋さんや女子会、井戸端会議、クラスの雑談、SNSのつぶやき 気がつけば他人の悪口や批判ばかりにどっぷり浸かってしまいがち。 

慈しみの実践は、言葉で分かっても中々難しいと思います。 ですが、そう言う毎日から抜け出したいと思っているなら、この本は一種の悪口依存症から脱するヒントになるかもしれません。 


                       価格 350円

サヤドー・ヤウェイヌエ(インマ)(著)


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

あたま出版 http://atama-pub.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

『保田與重郎と万葉集』と大神神社 

テーマ:ブログ

先日、奈良県桜井市にある大神神社(おおみわじんじゃ)で開催された『保田與重郎と万葉集』(主催・日本政治倫理研究会)に参加しました。講師は文芸評論家の小川榮太郎先生です。久しぶりにお目に掛かります。


会場となった大神神社は日本最古とも言われ、境内に一歩足を踏み入れると空気が一変、自然と背筋が伸びます。

講義の前に参加者全員で昇殿参拝しました。




さて、講義については小川先生のFBより一部抜粋いたします。


保田は万葉を古代の単なる秀歌集ではなく、家持が「大君の思想」を構想した偉大な思想書と見た。この見方がどれ程重大な意味を持つのかを、保田自身でさへ終生巧く説けなかつた。彼が戦後文壇から黙殺されたのは、政治的な理由だけでなく、彼の議論が全く理解されず、硬直した皇国史観の文藝への適用を繰り返す人といふレベルでしか受け取られなかつたからだらう。無論、私はさう思はない。

そして、万葉集とその編纂者である大伴家持については以下の通り。


「(大伴)家持が、藤原家との権力闘争の為に『万葉集』編纂といふ文化的事業を怠つてゐたならば和歌は散逸してゐたのです。」


「明治維新になつて日本中で古典もやらない、日本の文学もやらない、全部英語を採用しちゃう。学校では「源氏物語」も「平家物語」もなくて、英語でシェイクスピアやバイブルばかり教へてゐる。もしさうなつてゐたら、それは日本人じゃないですね。日本人の顔をしたイギリス人ですよ。同じことが古代においても、危ふく皇室をも含めてさうなりかねなかった。」


「それを家持の意志が「万葉集」に於いて、藤原文化、天平文化、仏教文化に対して、権力と時流を支配してゐたものに対して、敗北しつつあるものの声を収集したのです。だからこそ今があるんです。彼が日本古来の思想を強く構想して万葉を編纂したから、150年後に『古今集』による和歌の復興が可能になつたのです。」


「一方『万葉集』がなければ、「大君の思想」の道標もなかつた。『古事記』はあくまで天皇家の歴史であつて、これを尊皇する側、臣による大君の思想を書いた本ではない。その上『古事記』の復興は宣長時代です。長年万葉に発する和歌伝統があつて始めて、後世に日本人は『古事記』に辿り着き得たのです。」(FBより)


     

保田與重郎の思想や時代背景、保田に対する周囲の評価、そして保田が万葉集をどのように評していたかについて大変示唆に富んだ講義でした。


講義の後は懇親会。多くの参加者が講義の感想やその他さまざまな話に花を咲かせておられました。

私の席はたまたま両隣の方が近隣の神社の宮司さんだったので神社に関するお話の他、4人おられた宮司さん全員武道経験者ということもあり武道談義でも盛り上がりました。

4人のうち2人が柔道黒帯、1人は日本拳法のおそらく高段者、そしてもう1人は少林寺拳法三段で現在日本拳法を先の宮司さんから習っているとのこと。中年にして現役です。

そして、宮司さんから「今度うちの神社で一緒に稽古しましょう」と誘われてしまいました。嗚呼!


最後になりましたが、今回主催されました日本政治倫理研究会の皆様には大変お世話になり、有難うございました。厚く御礼申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                        価格 350円


*6月以降の新刊は除きます。


*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

あたま出版 http://atama-pub.net/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

新刊発売! 『慈しみの思考 Kindle版』

テーマ:あたま出版
                        価格 350円


あたま出版 http://atama-pub.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日

陸自隊員を無事発見、レンジャー養成訓練で不明

テーマ:気になるニュース

以前、和心會第勉強会で講師を務めて下さった下司和之氏。
レンジャー訓練を3回も経験し、最後は教官として参加された猛者中の猛者です。


「4日間、5日間、山中を行軍。食べ物も飲み物も一切持参せず、そして睡眠時間はゼロ」

「蛇を食べるのは当たり前。軍手を噛ませて一気に歯を抜き、ポケットに入れておく。夏場は冷たくて気持ちいい」

「捕まえて食べた鶏の骨をポケットに入れておき、空腹時にはそれにお湯をかけて骨の髄をすする。まさしく“骨の髄までしゃぶり尽くす”」

http://ameblo.jp/kakimotoatsuya/entry-11402353951.html


過酷な訓練ゆえ死傷者が出るレンジャー訓練。
私達の知らないところで日夜命を懸けて頑張ってくれている隊員がおられます。



陸自隊員を無事発見、レンジャー養成訓練で不明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160618-00000071-jnn-soci

TBS系(JNN) 6月18日(土)21時23分配信


 鹿児島県で訓練中に行方不明になった自衛隊員が無事、発見されました。

 鹿児島県垂水市の山間部で訓練に参加していた陸上自衛隊・第12普通科連隊の21歳の男性陸士長が、17日夜から行方不明になっていましたが、18日午後7時すぎに発見されました。

 陸士長はレンジャー養成訓練でほかの隊員らと夜間に移動していた際、行方不明になったとみられています。命に別状はないということです。


無事に発見、救出されて良かったです。

本当にお疲れ様です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荒川区議会議員・小坂英二氏の著書
「タブーなき告発」電子書籍版


あたま出版HPに
著者インタビュー も掲載中♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ悩みがあったので、西澤さんに訊いてみた。  
(西澤卓美・著・680円)


本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺青サンタ  季栖倉夢舞著・680円)

本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生を左右する陰陽の法則 (PDF版)

(浅沼元琉・著、1,100円) 

*スマートフォンからはダウンロードできない場合があります。

その場合はお手数ですが弊社までご連絡 ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『入門・国防論』(佐藤正久著・324円)


本書はamazonでのみ購入可能です。


パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『拡大核抑止の信頼性を左右する要因の分析』
(矢野義昭・著、1,620円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母という鬼 搾取の子 (季栖倉夢舞・著、価格648円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NEKOBUN: 猫の文学名作選 [Kindle版] (529円)



本書はamazonでのみ購入可能 です。


パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

ネットの書き込みと日本人のレベルの低下

テーマ:ブログ

舛添要一・東京都知事の辞職が確定しました。

見苦しい弁解が多々あり、不快感を持った人は多いでしょう。

ネット上では舛添知事を罵倒したり揶揄するような書き込みが多数見られます。


舛添知事の件だけではありません。嫌いな政党や政治家、著名人に対する罵詈雑言は目を覆うばかり。匿名サイトだけではなく本名が一応の条件となっているSNSでも口汚く罵る人が増えました。見ていて不快です。

最近は、毎日悪口ばかり書いていたり言葉遣いの汚い人、罵詈雑言の多い人の書き込みは見ないようにしています。目の毒ですから。

日頃、「日本が好き」「日本はすばらしい国」だとか「日本人は誇り高い」あるいは「礼儀正しい」と言っている人が嫌いな人や団体に対しては実社会ではまず使わないような品性下劣な言葉を書き込んでいます。

そういう人は、彼らの言う「日本人」ではないのでしょう。



ヘイト・スピーチをする人もそれを批判する人も現場ではお互いに誹謗中傷し暴力沙汰になったりしています。

同じレベルです。



日本人はいつから下品になったのでしょう?

他者を口汚く罵詈雑言、誹謗中傷するようになったのは何故でしょう?

ネットが普及し誰もが自分の意見を主張できるようになりました。

誰もが自分の意見を主張できる一方、過激、下品な書き込みは心ある人々を傷つけたり忌み嫌われることとなり、ネット社会に警鐘を鳴らすことに繋がっているのです。

見知らぬ人同士だからこそ、お互いに礼儀を忘れず品格を持って書き込んだり自分の意見を主張すべきではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荒川区議会議員・小坂英二氏の著書
「タブーなき告発」電子書籍版


あたま出版HPに
著者インタビュー も掲載中♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ悩みがあったので、西澤さんに訊いてみた。  
(西澤卓美・著・680円)


本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺青サンタ  季栖倉夢舞著・680円)

本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生を左右する陰陽の法則 (PDF版)

(浅沼元琉・著、1,100円)

*スマートフォンからはダウンロードできない場合があります。

その場合はお手数ですが弊社までご連絡 ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『入門・国防論』(佐藤正久著・324円)


本書はamazonでのみ購入可能です。


パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『拡大核抑止の信頼性を左右する要因の分析』
(矢野義昭・著、1,620円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母という鬼 搾取の子 (季栖倉夢舞・著、価格648円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NEKOBUN: 猫の文学名作選 [Kindle版] (529円)



本書はamazonでのみ購入可能 です。


パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月17日

イチロー、ローズの歴代最多安打記録を抜く!

テーマ:気になるニュース

イチロー、2安打でローズの歴代最多安打記録を抜く!

THE PAGE 6月16日(木)7時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000002-wordleafs-base


 マーリンズのイチロー(42)は15日(日本時間16日)、敵地のサンディエゴ、ペトコパークでおこなわれたパドレス戦に「1番・ライト」で、2試合ぶりに先発出場。その第一打席に、打ち損じてホームベース前に転がるボテボテの打球がラッキーな捕手前内野安打となり、ピート・ローズが保持する4256安打の歴代最多安打記録に日米通算記録で並ぶと、第5打席にパドレスの守護神、ロドニーからツーベースヒット。一気に4257本目を打ち記録を更新した。

 初回、先頭打者として巡ってきた第1打席にカウント1-0から変化球をひっかけた打球を、キャッチャーのノリスはスライディングをしながらあわてて一塁へ送球したが、おおきくそれた。記録は内野安打。

イチローはベース上でいつものようにプロテクターを外して無表情だったが、ビジョンにローズ氏の記録にならんだことが映し出されると、大きな拍手が起きて、思わず一塁手に何かを語りかけながら笑顔がはじけた。それでも、歓声に答えてヘルメットを脱ぐなど特別な所作をせず、現地のテレビは、「これだけ大きな節目のヒットを打ったのに、イチローは次のプレーのサインを求めている。まったく淡々とプレーしている」と伝えた。またMLB公式、ESPN、FOXスポーツなどの米国の主要メディアが、ツイッターでイチローがローズ氏の記録に並んだことを速報で報じた。
 
 第2打席は、3回一死走者なし。カウント2-1から、また変化球をひっかけて、第一打席と同じようなボテボテのゴロとなったが、少し強く転がったため、ピッチャーゴロに倒れた。第3打席は、3-2のスコアで迎えた5回の先頭で迎え、カウント2-2から外のストレートにスイングアウトの三振。

 第4打席は、3-6と逆転された7回一死走者なしの場面。パドレスの2番手のマウラーに変化球で崩され、ボテボテのピッチャーゴロで凡退した。
 9回、3点のリードでパドレスは、3年前、マリナーズ時代にセーブ王を獲得しているクローザーのロドニー。一人走者が出なければイチローに打席は回ってこなかったが、この回の先頭のヘチャバリアがセンター前ヒット。一死から代打のスタントンが三塁ゴロで、あわや併殺でゲームが終わりそうだったが、運よく二塁への送球がそれて、二死一塁で、イチローに5度目の打席が巡ってきた。
 カウント2-1からチェンジアップを捉えてライト線へ二塁打。クリーンヒットで新記録を樹立した。イチローは二塁ベース上でヘルメットを脱ぎ、スタジアムを包んだ大きな声援に応えた。
 試合には敗れたが、ベンチに帰ると、またナインの祝福を受けた。

 イチローは、メジャー通算安打を2979安打として、日本のオリックス時代に稼いだ1278本と合わせてローズの偉大な記録を抜き去った。日米合算の記録をローズ自身が認めず、米メディアのほとんどが非公認との捉え方をしているが、イチローの技術が“世界一ヒットを打った男”の称号をつかんだことは間違いない。

 メジャー通算3000本安打には残り21本となった。


ひと言だけ。


おめでとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*「銀行振込」でのご購入に対応しました。

http://atama-pub.net/ginkou_furikomi

*購入サイトでうまく決済できない等困ったことがありましたら、お問い合わせ ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荒川区議会議員・小坂英二氏の著書
「タブーなき告発」電子書籍版


あたま出版HPに
著者インタビュー も掲載中♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ悩みがあったので、西澤さんに訊いてみた。  
(西澤卓美・著・680円)


本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺青サンタ  季栖倉夢舞著・680円)

本書はamazonでのみ購入可能です。

パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生を左右する陰陽の法則 (PDF版)

(浅沼元琉・著、1,100円) 

*スマートフォンからはダウンロードできない場合があります。

その場合はお手数ですが弊社までご連絡 ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『入門・国防論』(佐藤正久著・324円)


本書はamazonでのみ購入可能です。


パソコン等で読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『拡大核抑止の信頼性を左右する要因の分析』
(矢野義昭・著、1,620円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母という鬼 搾取の子 (季栖倉夢舞・著、価格648円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NEKOBUN: 猫の文学名作選 [Kindle版] (529円)



本書はamazonでのみ購入可能 です。



パソコン等で

読むためには、タブレットかPCに「Kindle」というアプリを入れればOKです。
Google Play(アプリストア)で無料で手に入りますので、よろしければお試しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。