8月23日(木)名古屋あきない塾様から2年連続で講演講師を依頼して頂きました♪ | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

8月23日(木)名古屋あきない塾様から2年連続で講演講師を依頼して頂きました♪

● 8月23日(木)名古屋あきない塾様から2年連続で講演講師を依頼して頂きました♪

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

名古屋のあきない塾様から2年連続で実践教室の講演講師として2年連続お招き頂いたので、それをお伝えするばい。

秘書 「ドクター、臨時ニュースです!」

ドクター島村 「むむっ!何かあったのかい?」

秘書 「大ありですよ。ドクター凄い人たちと名前を並べていますね・・・」

ドクター島村 「???いきなりそう言われても何のことかわからんばい(苦笑)」

秘書 「興奮して取り乱しました(笑)昨年、名古屋のあきない塾様から講演講師として依頼が来たじゃないですか?」

ドクター島村 「そうだない。手書きPOPのことについて話をしてきたぞい。」

秘書 「今年のあきない塾様の年間スケジュールが発表されていたから見ていたんですけれども・・・」

ドクター島村 「うんうん。」

秘書 「ドクターの名前が8月23日(木)にあるんですよ。今年も呼んで頂いて、秘書として嬉しいなあと。」

ドクター島村 「そうだない。しっかり今年もやってくるぞい。」

秘書 「その年間スケジュールの中に私が知っている名前を発見したんです。」

ドクター島村 「ほうほう。」

秘書 「山形新幹線つばさの車内販売員の茂木久美子さんに居酒屋てっぺんの大嶋啓介さんの名前も書いてあったんですよ。ドクターもそこと同じところに名前が入っていて、凄い!と興奮していました(笑)」

ドクター島村 「それで、興奮していたんだない(笑)名古屋のあきない塾様は前向きで、会員様に少しでも売上を上げてもらうように努力しているからこそ、そのような講師の方を招いているんだない。」

秘書 「私もそれを感じました!ドクター、今年は株式会社を設立して社長としての講演講師、頑張ってくださいね!」

ドクター島村 「今年も招いて頂いた名古屋あきない塾様の年間スケジュールはこれだばい。オイラの講座や茂木さんやてっぺんの大嶋さんの講演を聞きたい方は50名限定だからここからスグに申し込んで欲しいぞい。」


手紙月2回配信!(次回は7月1日配信)売上アップの魔法を伝授!商売を支える手書きのチカラ無料メルマガ登録はこちらから

メモ2012年7月22日(日)in兵庫県伊丹市 あなたの仕事や人生が面白いほどうまくいく筆文字講座お申込みはこちらから

メモ2012年8月22日(水)in山形県山形市 標高1000mで行う筆文字講座お申込みはこちらから

CD「筆文字講座」や「バカ売れPOP講座」に遠方やスケジュールの都合で参加できない方のためにDVD販売も行っているばい