つぶやき。 272 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

ちょいと、連日の地元イベントでして、


お疲れでしたが、本日は祝日・・・


~なんですよね、世間様は。



・・・ってな思いで、仕事をしておりましたが!



材料が入ってない。


ペンキが乾かない。


急ぎは終わった。



ってことで、半日DAYに♪



ありがたや、ありがたや♪



と、お昼からお布団にINして、ごろごろ×2 。



・・・・・・・・・・・・。



さすがに、暇でした。



ので!



14日に 「 うさこの恋活東日本大震災チャリティーBBQ大会♪」


っていうのに申し込んでおりまして・・・


このイベント。


収益金を 「 東日本大震災の子供達へクリスマスプレゼントを 」

http://xmas-for-tuhoku.jimdo.com/ )


へ、全額寄付されるそうです☆



んでね。


かじ金。


何か、ほんじゃ~プレゼントをば!


って、


考えまして・・・


子供たちがみんなで楽しめるもの。


ゲーム・・・ 個人だよなぁ~


スポーツじゃ、スポーツ!


野球って、グローブにバット、ボール・・・


いろいろ道具がいるよな~。


んじゃ、サッカーって???


ボール一つで、遊べるじゃん。


1人でも、壁に蹴ったり、リフティングしたり・・・


2人で蹴りあいこ。


サッカースタジアム周辺で、親子がやってたのがいい感じだったなぁ~。


3人以上で、みんなわいわい♪


・・・・・・・ !!!


これだっ!!!



って、BBQを申し込む時にプレゼントも受け付けて頂けますか?


と、問い合わせしておりまして、


受け取ってもらえるとの返事でしたので、


「 サッカーボール 」 をプレゼントしよう!


って決めたんですが・・・


学生時代に通ってたスポーツ用品店が無くなってた!!!(驚)



唯一、近場にあった所では、ボールがほんのちょっと。


しかも、高い!



そんなんで、1時間かけて車を走らせ、


ちょいと大きなスポーツ用品店に行きますと・・・


ボールたくさん。


お値段、いろいろ♪


いろいろ見て回り、いろいろ悩んで・・・


ようやく、ボールを購入し、


プレゼント包装をしてもらい準備完了デス☆





喜んでもらえれば嬉しいな♪ (笑)










・・・なんつって。








( 追記です )


この記事を書くにあたり、HPを拝見したり、


昨年の様子を見たりしましたが・・・


とくに福島の子供たちは、


外で遊ぶ事が危険!って言われてるんですよね。。。


( 何も考えて無かったなぁ~・・・ )


ボール一つあれば、男の子はもちろん!


なでしこ人気で、女子もサッカーするじゃろう。


って思って、


みんなで、そのボールを追いかける事が出来るな~。


そして、ワイワイ元気に遊んでる様子を思い描いてたんですが・・・





子供たちの願い事が、DSが欲しい。って書いてる子が多いこと・・・





サッカーボールって、俺のエゴじゃったんじゃろうか !?






俺が思ってる事って・・・



ふぅ~。。。



・・・急に自信が無くなってきたわ~。