大阪初日 | 鍛治本方程式

鍛治本方程式

演劇集団キャラメルボックスの俳優、鍛治本大樹の日記です。

こんにちは
ここはどこ、私は誰、鍛治本です。

大阪滞在四日目。
ツアーに出てから19日目になる。

一日だけ、東京に戻る日があったものの、基本的には毎日ホテルで寝起きしている。

とうとう来た。
全国を渡り歩いて働いている人がよく言うやつが。

朝起きて、天井が目に入ってくる。

「えっと、私は今、どこに?」

家じゃない、のは何となく分かる。
そうだ、グリーティングシアター中だ。
慌てて旅のしおりを確かめる。

そうだ、大阪だ。
確かめた。

そうです、大阪で初日です。

グリーティングシアターで育んで来た『嵐になるまで待って』を、いつもお邪魔している大阪で披露できることは、素直に嬉しいし、
これからの自信にもなる。

飛び入り大歓迎。
あ、舞台上にじゃないよ。