心の声 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

いつも応援ありがとうございます。





〜決断しようとすると不安が勝ってしまうほうが多いですよね。それはなぜなのですか?〜


不安を抱えて生きるように
教えられているからだ。

あなたがたは適者生存、
いちばん強いものが勝利を得る
いちばん利口なものが成功する
と聞かされてきた。

いちばん愛らしいものの栄光については
ごくわずかしか語られない。

だから
いろいろな方法でー
あなたがたは適者になろう
いちばん強くなろう
利口になろうと必死になり
どんな状況でも
少しでも劣った者が
負けると言い聞かされてきたためだ。

あなたがたはもちろん
不安に支えられた行動を選択する。
そう教えられてきたからだ。

だか、教えてあげよう。

愛に支えられた行動をとれば
生き延びるだけでなく
勝利するだけでなく
成功するだけでなく
それ以上のことができる。

そのとき、自分は本当は何者か
そして何者になりえるのかという
栄光に包まれた経験ができるだろう。

そのためには、善意ではあるが
間違った教師たちの教えを退け
べつの種類の智恵をもった
ひとたちの教えに耳を
傾けなければならない。

そういうすぐれた教師は
昔もいまもたくさんいる。

わたしは、真実を教え、導き
思い出させるひとたちなしに
あなたがたを放っておきはしない。

しかし

いちばん偉大な教師は外にいる者ではなく
あなたがたの心の声である。

それが、わたしが使う第一の道具だ。

あなたがたの心の声は
わたしのいちばん大きな声だ。

なぜなら
あなたがたにいちばん身近な声だから。

心の声は、すべてについて
あなたがたの言葉で言えば
真実か偽りか、正しいか間違っているか
良いか悪いかを教えてくれるレーダー
船の舵、旅の道案内となる。

その声はたったいまも、あなたがたが
読んでいるこの言葉が愛の言葉か不安の言葉
かを教えてくれるはずだ。


この物差しを使えば従うべき言葉か
無視すべき言葉かわかるだろう。


ウミトノタイワ

ー神との対話ー
ニール・ドナルド・ウォルシュ


さて今日はBUMP OF CHICKENファンなら
誰しも知っているというアルバムの中に
財宝のように隠されている『隠しトラック』
から一曲聞いていただきましょう♪

さすがBUMP OF CHICKEN!!
めっちゃ笑えませんか?

LINE@『より良いLIFE』では
LINE@限定記事を随時アップしています。
友だち追加


これをポチッとしたくなるレーダーを
感知していると思うよ♪

哲学・思想ランキング

めんどくせぇと感じながらも
ポチッとしてしまいたくなる
その感覚を大切にしてください♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村